宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020下期 雪組ラインナップ

来年の雪組2作目の作品ラインナップが発表されましたね。 これは、もしかするとだいきほ(望海風斗・真彩希帆)の退団公演になるかもしれない作品。 私の浅~い宝塚観劇歴からすると、トップスターの退団公演って割とわかりやすいタイトルとか副題がついてま…

宙組公演 『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』

つづいてショーの感想です。観劇からちょっと日数が経っちゃったから、記憶が怪しい部分もあるんだけど、そもそも宙組さんに関しては私の勉強不足で生徒さん(ジェンヌ)のお名前などが分からないことが多いので、ゆる~く書きたいと思います。(って、いつ…

宙組公演 『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』

先週初日の幕が開いたばかりの宙組公演「El Japón(エル ハポン)」 を早速観に行ってきました。 実は個人的に大野先生作品はあまり良かった印象が少なくて、尚且つ、『サムライ』って副題についてるのに、なんだか西部劇みたいなポスターに戸惑い、やっぱり…

2020雪組 ラインナップ<上期別箱>

来年2020のスケジュールが出た際に、別箱の会場からしてだいもん(望海 風斗)のコンサートがあるのではないかと噂されてましたが、その予想はほぼ合っていたようですね。そして、なんだかいろんな意味で動揺が隠し切れない。 -----------------------------…

宝塚のチケットの取り方―どの組がおススメなの<2020年前半>

基本的に私の観劇記録に、観に行ったら空塚やミュージカルの感想をだらだら書いているだけのブログなのですが、なんか観劇の感想以外のページのアクセスが結構あるみたいで。 どうやら、私のような比較的宝塚初心者が書いた「宝塚の中でもどの組がをみたらよ…

ミュージカル「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」

先月になりますが、田代万里生さんと平方元基さんの2人ミュージカル「The Story of MY LIFE」を観てきました。本作はカナダで生まれ、その後ブロードウェイで公演された作品で、今回が日本初演となります。 公演が決まった時、興味あるけど東京公演だけなら…

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA』

ひさしぶりに月組公演を観に行ってきました。「I AM FROM AUSTRIA~故郷は甘き調べ~」です。(タイトルが長いな。なんて略せばいいのかしら?) 前回観たのが元月組トップ娘役愛希れいかの退団公演だったので、約1年ぶり?ちゃぴ(愛希れいか)も、美弥ちゃ…

雪組別箱公演「ハリウッド・ゴシップ」

雪組 別箱公演「ハリウッド・ゴシップ」を観てきました。先行画像が出た時にはそのカッコ良さにビビったのですが、ポスター画像が出た時は若干戸惑ったりして。苦笑殴られてるのにイケメンだしカメラ目線だし。後ろの潤花ちゃんはどや顔だし。笑幕が上がるま…

雪組全国ツアー公演「Music Revolution!」

お芝居に続いて、雪組全国ツアー公演版の「Music Revolution!」について。「Music Revolution!」は、今年の春夏の本公演からの再演。本公演でさんざん見たからどん感じに(変更に)なってるかなぁ~と思っていたのですが、人数が半分になっても専科さんが抜…

雪組全国ツアー公演「はばたけ黄金の翼よ」

ただいま全国ツアー中の雪組公演「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」を観てきました。いつもは、梅田で観ることの多い全ツ公演なのですが、今回は梅田のチケットが取れなくて、なんとか取れた愛知(豊田)公演に行ってきました。 地方の劇場(会館)と…

ミュージカル「FACTORY GIRLS〜私が描く物語〜」

興味はあったんだけど、なかなか日程が合わなくて観れないかも?と思っていた作品でしたが、運よくチケットが巡ってきて急遽大阪公演に行ってきました。しかも観劇したのは大千穐楽 ラッキー♪ 産業革命の頃のアメリカが舞台で、その中での女性労働者の権利を…

来日公演 ミュージカル「 ボディガード」

先日、来日公演 ミュージカル「 ボディガード」を観てきました。今回はUK Tourキャストが来日しての公演ということもあって、元となった映画も見たこともないのに観に行っちゃいました。笑主演がアレクサンドラ・バークってのもポイントだったかも。(お金な…