宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚のチケットの取り方―どうやってチケットとるの?

さて今回は肝心なチケットについてです。 子どもの頃から宝塚を観劇していた友人に言わせると、昔はそれこそバウホール公演でもチケットが(おそらく一般発売で)取れたそうなのですが、私が観劇し始めた近年ではほぼどの公演でもチケット入手が困難なことが…

宝塚のチケットの取り方―どこで観れるの?

前のページではどの組を見たらよいかについて書きましたが、今回はそもそも宝塚ってどこで観れるかって事を書きたいと思います。 そもそも、宝塚を観ようと思った際に、宝塚を見ることが出来る劇場がいくつかあるのですよね。まずは、本拠地:宝塚大劇場(通…

宝塚のチケットの取り方―どの組がオススメなの?

先日昔の職場の先輩から宝塚のチケットの取り方を聞かれました。なんでも、お子さんが宝塚に興味があって、1度見てみたいとのことでした。 チケットの入手方法とか演目の選び方とかをお伝えしていて、改めて、普段宝塚(もしくはミュージカル)に縁がない人…

月組2019下期大劇場ラインナップ

今年後半の月組大劇場ラインナップが発表されましたね。 ------------------------------------------------------2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。 日本オ…

ミュージカル「ノートルダムの鐘」

京都で公演されている頃に気になっていて、今回やっと見ることができました劇団四季の「ノートルダムの鐘」です! 四季は専用劇場だと約1年同じ作品を公演しているから、まだいいやって思ってるとうっかり観劇機会を逃すんですよね~。まぁ、イメージ的にデ…

ちなつさんDS/理事別箱公演(月組)

4月末に花組から月組に組替えされるちなつさん(鳳月 杏)のディナーショーが発表となりましたね。 ------------------------------------------------------<タイトル>『未定』<構成・演出>稲葉 太地<出演者>(月組)鳳月 杏 ほか ※鳳月杏は2019年4月…

わかりやすい組替え

つい2週間ほど前に現星組トップコンビ紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)の退団発表があったばかりのこのタイミングで、花組娘役 有望株筆頭の舞空さんの星組への組替えが本日発表されました。 ------------------------------------------------------------ こ…

ジェンヌの愛称について

宝塚を観に行くようになって、不思議に思ったのが愛称(ニックネーム)。ツイッターとかで見かけるジェンヌさんのニックネーム。公式雑誌(歌劇とか、宝塚Graph)とかでもフツーに生徒さんが他の生徒さんを愛称呼びしてたり。これにはホント最初は「???」…

舞台「暗くなるまで待って」

普段観劇は、宝塚やミュージカルがメインでストプレ(ストリート・プレイ)は観に行かないのですが、今回は割引チケットが入手できたのでせっかくの機会だし、ってことで行ってきました。舞台「暗くなるまで待って」です。 ホント何年かぶりに観るお歌のない…

ファントムとラブネバ 観劇を終えて

ファントム、ラブ・ネバーダイも と続けて観てきて、後日未観劇の友人に感想を話していて、改めて2つの作品の事を考えてみました。 とりあえず、冷静になって改めてストーリーを振り返ってみると、まぁ、なんてクリスティーヌの酷いことかっ!(←ラブネバ)…

星組トップコンビ 紅あー退団

5月からの星組別箱公演(梅田芸術劇場シアタードラマシティ&日本青年館)が、紅さんとあーちゃんが主演されるって発表されて、もしかして・・・・とは思っていたのですけど。 (しかも、裏でやってる全国ツアーの主演はまこっちゃん(礼真琴)だったし) --…

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」2幕

つづいてラブネバ2幕の感想です。 2幕の始まりは、「オペラ座の怪人」でとっても素敵だったラウルが、すっかり酒浸りになって(しかもギャンブルで借金まで作ってるし。悲)バーでひとり飲んでいる場面から始まる。「なぜ僕を愛する/Why Does She Love Me?」…

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」1幕

再演が決まった時、同じくらいの時期に宝塚で「ファントム」 が公演されることも分かっていたし、「ラブ・ネバー・ダイ」観た~い!!と思っていたのです。 でも、ただでさえ遠征組の私としては(主に金銭的な問題で)どうしようかと思ったのですが、まぁ、…

ファントム観劇再び(東宝)

昨年、ムラ(宝塚大劇場)で何度か観たファントムですが、今回は約2ヶ月ぶりに再び観に行って来ました!東宝(東京宝塚劇場)です! ファントムとはストーリー違いとはいえ、「オペラ座の怪人」の続編にあたる「ラブ・ネバー・ダイ」がちょうどファントム東…