宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年宙組別箱とまどかちゃん

先日来年2021年の宙組別箱(大劇場以外での公演の事)が発表されましたね。 これはいったい・・・・・ -------------------------------- 星風 まどか ミュージック・サロン<タイトル>『夢みるMadonna』>藤井 大介<出演者>(宙組)星風 まどか ほか 宝…

梅芸公演『Ray -星の光線-』

お芝居に続いてショー『Ray -星の光線-』の感想ですついこの間まで、「眩耀の谷」と一緒に東京宝塚劇場で公演されていたショーの別箱バージョンです。 本公演とかとはちょこちょこ変更点があったみたいなんですが、いかんせん私が星組本公演を観たのは今…

梅芸公演『エル・アルコン-鷹-』

3連休初日に梅芸(梅田芸術劇場大ホール)まで、星組公演を観に行ってきました。こちらも当初全国ツアー公演となる予定だった公演ですが、スケジュール変更に伴い梅芸のみでの公演となりました。 基本的に全ツといえば再演作品を公演されますが、まぁ、初心…

華ちゃん退団

ある意味フェイント?という感じでしょうか? 先週末度重なる公演延期、中止期間を経てようやく幕を下ろすことができた「はいからさんが通る」で、原作上での主人公であるはいからさんコト花村紅緒役を演じていた花組トップ娘役 華ちゃん(華優希)が退団さ…

ミュージカル 『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』

初演から気にはなっていたのですが、オリジナル映画が大好きな映画の1つだったので、それが逆にストッパーとなって観ることができなかった本作。でも、今年は新型コロナウイルスの影響で、軒並みミュージカルが中止になり、エンタメ業界もかなりの苦境に立た…

月組『ピガール狂騒曲』観劇

さてさて、続いて本編の感想です。どっちかっていうとこちらがメインで観に行った感じかな。笑 どーでもいいけど、この公演タイトルのデザイン、こうして単独でみると可愛い。かなり好きな部類だわ。笑シェイクスピアの十二夜を原作にした本作。私は恥ずかし…

雪組 久しぶりの大量退団

コロナ禍になってから、各組の集合日(お稽古開始日)がいつなのか、公式から退団者と配役が発表になるまで全くわからなくなりましたよね。。。そんなわけで、今日の発表はけっこう衝撃でしたよね。。。 -------------------------------- 雪組 退団者のお知…

和物ショー月組 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』

さて、先週末ムラ(宝塚大劇場)で無事千秋楽を迎えました、月組公演を千秋楽から遡ること1週間ほど前に観に行ってきました。 もう少し前に感想を(忘れちゃうので)書こうと思っていたのですが、遅くなっちゃいました。備忘録的感想なのに、備忘録にならく…