宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花組で天草四郎??・・・和物が続きますね。

来年2018年の花組の大劇場公演の作品が発表になりましたね。 ミュージカル『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』 作・演出/原田 諒 ショー・スペクタキュラー『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 作・演出/野口 幸作 花組さんは先日発表になった博多座で…

月組全ツ「CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」

続いてはショーの感想です。 月組は現在5つ(全ツ組、美弥ちゃんDC組、としさんMP組、ありちゃんバウ組、そして専科公演)に分かれているから、今回の全ツ(全国ツアー公演)ショーは大丈夫かしら?って思ってたんですよ。正直。 全ツって大劇場ほど大きい会…

月組全ツ「鳳凰伝-カラフとトゥーランドット-」

日本列島を寒波が襲ってきて急に寒くなってきた先週末、月組全ツ(全国ツアー)公演「鳳凰伝-カラフとトゥーランドット-/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」に行ってきました! 和央ようかさんと花總まりさんの宙組時代に初演され、また、オペラ トゥ…

雪組 SUPER VOYAGER!-希望の海へ-

比較的重たい1幕のミュージカルとは真逆な明るくて楽しいショー「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の初日の感想です。 今回は客先参加型の演出(客席降り)があると制作発表の段階で演出家の野口先生がおっしゃっていたのですが、一緒に行った友人とみんなポ…

雪組 ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜

さて、初日の観劇の興奮もそのままにだいきほ(望海風斗・真彩希帆)お披露目公演「ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」の個人的感想を。 (ネタバレ含まれますのでご注意ください) 宝塚をよく観劇される方やフランス革命に詳しい方…

新生雪組 初日観劇

いよいよ新生雪組が本格始動しましたねっ! だいもん(望海風斗)&きいちゃん(真彩希帆)おめでとうございます!! 今回は縁あって初日から観劇してきました!ヾ(≧∇≦*)〃 別箱ならともかく、大劇場での初日、しかもお披露目公演の初日なんて行ったことがな…

花組博多座公演&マイティーバウ主演!

しばらく公式サイトで主だったニュースがないなぁと思っていたら、ここに来て花組関連のニュースが続きましたねっ!(あっ、そうか、少し前まで「ハンナのお花屋さん」が公演してたでしたっけ) 東京もめったに観劇しにいかない私は、博多座なんてもっと遠い…

ポーの一族配役発表ーどんな話になるのでしょう

なんだかんだ、気づいたら来年1月の花組公演「ポーの一族」の配役が出てましたね。 もう、来年の公演のお稽古してるんですもんねー 一応、観劇する予定にしてあるのですが、いまだ原作を読んでいない私。 大筋のあらすじとかはwikiで読んだり、友人に聞いた…

ミュージカル「レ・ミゼラブル」30周年

早いもので先月の事になりますが、、日本公演30周年となるミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。 5月の帝劇(帝国劇場)での公演を皮切りに、大阪、福岡、名古屋と約6ヶ月間に渡り公演されていましたが、私が観劇したのは最終地である名古屋・中日…