宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・ジュアン外部公演!

2016年に宝塚雪組にて公演(梅田芸術劇場DC、神奈川KAAT)された、ミュージカル「ドン・ジュアン」が、宝塚以外での外部で公演されることが発表になりましたね。しかも、演出は宝塚歌劇団所属の生田大和(ひろかず)先生!!! 私、生田先生の演出好きなんで…

星組新トップコンビ・プレお披露目公演発表

さて、星組新トップコンビが、こっとん(←この愛称で定着?こちゃん+ひっとん)礼真琴・舞空瞳になることが公式から発表となりましたが、続いてプレお披露目の演目も発表になりましたねっ! ---------------------------------------------2019年宝塚歌劇公…

星組新トップコンビ発表!

今年の夏の公演で退団される紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)の後任となる、星組のトップコンビが発表になりましたねっ!!! ---------------------------------------------この度、星組 次期トップスターに礼真琴、次期トップ娘役に舞空瞳が決定しましたので…

雪組 2019別箱ラインナップ

2019年の雪組さんは本公演(宝塚大劇場・東京宝塚劇場)での公演が1回となるわけですが、その本公演後に公演される別箱のラインナップが発表になりました。(全ツ・東上) -----------------------------------2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、…

宝塚 チケット代の値上げ

宝塚大劇場、東京宝塚劇場のSS席とS席のチケットの値上げが発表されましたね。 大劇場は500円UP 東宝は500円UP(SS席)700円UP(S席) 本日一緒に発表になった雪組全国ツアー公演と東上公演の値段をみても、まぁ、全体的に約500円UPって感じですね。 適用さ…

宙組 2019大劇場ラインナップ

新年度が始まったばかりですが、宙組の今年最後の大劇場ラインナップ(東宝は翌2020)が発表になりましたね。 -----------------------------------2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しました…

ミュージカル ロミオとジュリエット(キャストについて)

ひとつ前のページではほほ演出に対する文句(苦笑)ばかり書いてしまって、肝心の舞台について書かなかったので、あたらめて。 さて今回もダブルキャスト(一部トリプル)でしたので、今回の私のキャストリストはこちら------------------------------------…

ミュージカル ロミオとジュリエット(演出について)

前回公演を観て、その世界観に愕然としてもう2度と見ないと思ったのに、観てしまいました。東宝/ホリプロ製作版の「ロミオとジュリエット」です。(あっ、製作にはTBSと梅芸も関わってるみたいです。どれがメインの主催者なんだろう?わからん) 私は2011年…

『20世紀号に乗って』個人的ツボ

20世紀号見てて、本筋とはあんまり関係ないんだけど、個人的につぼった場面をメモ書きに。 ☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 腕をピンと伸ばして準備OKというリリー。(*゚▽゚)ノ ♩--------------------- オスカーとリリーが出会うオーディションの場面。女優のイメルダ・ソーン…