宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花組 BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−

花組さんにとって久しぶりの新作オリジナルショーです。タイトルも花組らしく百花繚乱となっています。 昨年の雪組の公演でいっぱい恥ずかしい歌詞を歌わせてきた野口先生の事だから、ショーの花組にはどれくらい恥ずかしい歌詞を歌わせてくれるんだろうと、…

花組 MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−

連日の酷暑日の中、花組大劇場公演を観に行ってきました。 天草四郎ことメサイアです。 演目が発表になった時は正直どうしようかと思いましたよ。苦笑だって天草四郎だしポーの一族に続きまた少年役が続くのか?!とか、タイトルからもヤバめの香りがするし…

月組 トップ娘役&プレお披露目発表

月組トップ娘役が発表となりましたね。大方の予想通り美園さくらちゃんであると発表されましたね。さくらちゃんおめでとうございます。 -------------------------------月組 次期トップ娘役について この度、月組次期トップ娘役に、美園さくらが決定しまし…

花組別箱振り分け発表

今冬の花組別箱公演の一部振り分け発表されましたね。 みりゆき(明日海りお・仙名彩世)で開催されるショーは、まぁ、もしかすると2人のプレ退団公演になるかもしれないし、トップコンビがいれば他の組子はそこまで心配しなくていいのかな?と思っていたの…

凱旋門を考える

今日は雪組公演「凱旋門/Gato Bonito!!」の千秋楽でしたね。 舞台とかミュージカルって何度か回数を見ているうちに、自分の中の解釈が変わったり(深まったり)することがあると思うのですが、今回の作品もその1つとなりました。 1回目と2回目以降で見方が不…

次期月組トップ娘役を考えてみる

今日はちゃぴ(愛希れいか) 主演のバウ公演の千秋楽でしたね。そして明日はれいこちゃん(月城かなと)主演舞台の千秋楽。となると、週明けに予想されるのが月組 次期トップ娘役の発表ですよね。月組集合日(お稽古開始日)に発表されるのか、それとも公演…

THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~(フィッツジェラルド最後の一日)

れいこちゃん(月城 かなと) の東上初主演作「THE LAST PARTY」(略してラスパ)を観てきました。梅田劇術劇場DC(ドラマシティ)です。ネタバレ及び個人的な感想になります。 アメリカの作家スコット・フィッツジェラルドの成功と破滅(死)までを描いた作…

2019花組ラインナップ!!

最近目立った発表がないなぁ~と思っていたら、2019上期の花組大劇場公演のラインナップが発表されましたねっ。 ------------------------------------------------祝祭喜歌劇『CASANOVA』作・演出/生田 大和宝塚大劇場:2019年2月8日(金)~3月11日(月)…

雪組公演 Gato Bonito!!ーガート・ボニート、美しい猫のような男

つづいてショーです。 1幕がまぁアレだったので、ショーに賭けるしかないな。と思っていたのですが、個人的にはそんなにだったかなぁ~。まぁ、2回目以降はそれなりに楽しめたのですが、私、個人的にはお歌が多いショーの方が好きみたい ( ̄▽ ̄)あとね、なん…