宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

月組 トップ娘役&プレお披露目発表

月組トップ娘役が発表となりましたね。
大方の予想通り美園さくらちゃんであると発表されましたね。
さくらちゃんおめでとうございます。

       f:id:annakobayashi060:20180104155855j:plain

-------------------------------
月組 次期トップ娘役について

この度、月組次期トップ娘役に、美園さくらが決定しましたのでお知らせいたします。

なお、新トップ娘役としてのお披露目公演は、2019年1月6日に初日を迎える
月組東京国際フォーラム公演『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』となります。 

-------------------------------

次回大劇場公演「エリザベート」の集合日前後に発表になるかと思っていたのですが、そうでもなくて、発表されるまでの間、もしかしたらサプライズ人事でもあるかと思っていたのですが(人事の月組だけに)ホント、順当にというか大方の予想通りというかさくらちゃんの就任発表で。(サプライズ人事で、花組のしろきみちゃん(城妃美伶)とかね)
グランドホテルぐらいから(←遅い)くらげちゃん(海乃美月)を結構気に入っていたので、正直ちょっと残念。


トップ娘役発表と同時にプレお披露目の演目も発表されて。
星組はちょっと違いますが、プレお披露目海外ミュージカルが続きますね。
(インド映画原作:オーム・シャンティ・オーム)
(ブロードウェイ:WEST SIDE STORY

-------------------------------
2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東京国際フォーラム】【梅田芸術劇場メインホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

ブロードウェイ・ミュージカル
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』
“ON THE TOWN” Music by LEONARD BERNSTEIN
Book and Lyrics by BETTY COMDEN and ADOLPH GREEN
Based on a Concept by JEROME ROBBINS
潤色・演出/野口 幸作

月組公演
■主演・・・珠城 りょう、美園 さくら
東京国際フォーラムホールC:2019年1月6日(日)~1月20日(日)
梅田芸術劇場メインホール:2019年7月27日(土)~8月12日(月)
ブロードウェイ・ミュージカル
-------------------------------

というか、たまきち海外ミュージカル多いですよね~。
ちゃぴ(愛希れいか)とのプレお披露目から「アーサー王伝説」でしたし、その後も「グランドホテル」「雨に唄えば」に「エリザベート」ですからね~
私も、演目につられて観に行くことが多かったりして。苦笑
まぁ、今回は野口先生が潤色されるそうですが、野口先生初潤色ですよね。
日本ではジャニーズとかが公演されたことがあるようですが、とりあえずなかなか古いブロードウェイ作品ですからね~。
どうなんでしょう。

 

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村