宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018観劇振り返り

はい。年末なので2018年の一言観劇振り返りです 花組「ポーの一族」年明けにふさわしい華やかで美しいミュージカルでした。明日海りおさんの人外的美しさが凄かった。ミュージカル「マタ・ハリ」加藤和樹さんのラドゥーがカッコ良くてカッコ良くて。個人的に…

ミュージカル「マリー・アントワネット」

革命続きの今年の観劇でしたが、締めくくりにマリー・アントワネットを観てきましたよ~ こちらもミュージカルにありがちな一部ダブルキャストとなっています。私が観劇したキャストはこちら(役替りでダブルマリー両方見た)------------------------------…

じゅりあ姉さんとべーちゃん。そして下級生の退団

本日はクリスマスですが、花組さんと雪組さんの集合日(お稽古開始日)だったようですね。(雪組は東京公演の集合日) そんなわけで発表されてしまいました。退団者発表です。--------------------------------------------下記の生徒の退団発表がありました…

ミュージカル「レベッカ」

さて、今回はミュージカル「レベッカ」を観てきました。行こうかなぁ~どうしようかなぁ~と迷っていた公演なのですが、運よく地方公演もあったので、せっかくなのでと観劇を決意。ミヒャエル・クンツェ、シルヴェスター・リーヴァイ制作ってのも観劇のポイ…

花組 全ツ「EXCITER!!2018」

たいして公演の感想になっていたか分からないメラコリに続き、ショーの感想です(苦笑) EXCITER!!自体去年の全ツで公演したばかりだからか、どうしてもみりゆき(明日海りお・仙名彩世)版のEXCITERがチラついちゃうんですよね~~~汗れいちゃん(柚香 …

花組 全ツ「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」

そんなわけで、行ってきました花組現2番手柚香光(れいちゃん)主演の全国ツアーです。 宝塚歴が短い私にとって、花組にみりおさん(明日海りお)がいない舞台とか、なんか超違和感。いや、去年れいちゃんの東上公演とか観に行ってるから、初めてではないの…

2番手が主演する全ツ

花組全国ツアー公演「メランコリック・ジゴロ/EXCITER!!2018」を観に行ってきました。 私は宝塚観劇歴が浅いので、全ツでトップスターが出演しない公演を観るのは初めて。でも、まぁまぁあることなんですよね。(たぶん) 私が知る限りでも過去に3回はある…