宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2番手が主演する全ツ

花組全国ツアー公演「メランコリック・ジゴロ/EXCITER!!2018」を観に行ってきました。
  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

私は宝塚観劇歴が浅いので、全ツでトップスターが出演しない公演を観るのは初めて。
でも、まぁまぁあることなんですよね。(たぶん)

私が知る限りでも過去に3回はあるし。
(来年は星組まこっちゃん(礼真琴)主演で全ツ公演されますしねー)
 2016年 珠城りょう(当時2番手)
 2015年 紅ゆずる(当時2番手)
 2014年 早霧せいな(当時2番手)


まぁ、でも基本的にはトップ就任が近い2番手さんが主演されてますね。
(紅さんはみっちゃん(北翔海莉)が落下傘していたから2番手ステイでしたが)
(落下傘=他組の男役がトップスターとして就任すること)
なので、れいちゃんも就任が近いんじゃないかと予想されてしまいますよね。

おそらく宝塚で1番人気があるみりおさんですが、流石に任期が長くなってますしね。。。


今回の公演(みりお舞浜、れいちゃん全ツ)が発表された際はみりおさんの進退も気になるので、かなりざわつきましたよね。

そして実際に公演を観て、みりおさん来年退団を(個人的に)想定していた私の心が揺れ動く結果となりました。


具体的(?)感想は、全ツのページに書きたいと思います。。



 サスペンス・コメディ
『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
作・演出/正塚 晴彦

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村