宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組 全ツ「EXCITER!!2018」

たいして公演の感想になっていたか分からないメラコリに続き、ショーの感想です(苦笑)

  f:id:annakobayashi060:20181214183948p:plain

EXCITER!!自体去年の全ツで公演したばかりだからか、どうしてもみりゆき(明日海りお・仙名彩世)版のEXCITERがチラついちゃうんですよね~~~汗
れいちゃん(柚香 光)もかなり頑張ってたし、マイティ(水美舞斗)も良かったけど、4分割されてしまった花組って歌える生徒が結構いないのね(汗)
もう、お歌の場面になると基本、和海しょう、和海しょう、和海しょう。たまにびっく(羽立光来)って印象。苦笑
花組は結構お歌が上手な組子が多いイメージだったんですけど(他の公演に出てるのかな)

れいちゃん、スターオーラだけは半端ないんですけどね。
でも、実力が伴ってないからプロローグとため息ソングとかの客席降りでお客さんを釣ってる姿を観ても、その前に芸を磨いてほしいと思ってしまう私がいたりして。汗
みりおさんが客席で釣りまくってた時はキャーキャーだったんですけどね(汗)
れいちゃんが好きなだけに、ホント頑張ってほしい。

演目が決まった時は、友人と(昨年公演してるから)れいちゃんの負担軽減のための演目なんじゃない?って話してたんですよね。間近で見本が見れるわけだし、れいちゃんの予行練習にもなったんだろうし。って
しかし最近の花組全ツは演目被り過ぎじゃない?
 2016 カメロマ・Melodia
 2017 カメロマ・EXCITER!!
 2018 メラコリ・EXCITER‼
トップ娘役だったり、主演だったりが違うけど、結構酷ですよね。
制作側は楽かもしれないけど。(セットとか衣装とかね)

最近本人比でお歌も向上してる気がしてたから、期待して見ちゃったのがそもそもの間違いなんでしょうけどね~苦笑

ショーでは華ちゃん(華優希)と組んでましたけど、やっぱりれいちゃんには華ちゃんがしっくりくるんですよね~。凄いお似合いなの。
でも、このおふたりでトップコンビ組んだら共倒れしちゃいそう。
まぁ、トップになれば、楽曲もトップに当てて作ってくれるから、今回みたいに再演物さえしなければ、そこまで酷くは感じないんでしょうけどね。
もし仮に華ちゃんがれいちゃんの相手役になったとしたら、とりあえずダンスかお歌どちらかは頑張ってほしいですね。
それこそこのままじゃ、れいちゃんのダンススキルさえ生かせない可能性もありますからね(汗)

見ごたえがあったのは瞳ちゃん(舞空瞳)のハバナの場面でしょうか。あそこって去年ゆきちゃんが踊ってた場面ですよね。ゆきちゃんも可愛かったけど、まぁ、瞳ちゃんのダンスの軽やかなことっ!手足が長いでしょうけど、見栄えも良くて素敵でした。
ちなみに、ショーではマイティと瞳ちゃんが組むことが多かったのですが、こちらは意外とお似合いでした。

そんな瞳ちゃんをみたうえでの友人の意見としては、華ちゃんは柚香としかトップになれないけど、ひっとん(瞳ちゃん)は柚香とでなくともトップになれるから、きっと(以下略)だそうです。


さて、2番手が主演を務める全ツを観たのが今回初めてだった私ですが、パレードでどんな羽根をれいちゃん背負うんだろうと思っていたのですが、ちょっと豪華な2番手羽根なんですね。ナイアガラ(羽根の後ろについてる長いもふもふ)ついてなかったし。
マイティの羽根も3番手ぐらいの羽根でしたしねー。

 

スパークリング・ショー
『EXCITER!!2018』
作・演出/藤井 大介

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村