宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムを観る前に

2幕でエリックがクリスティーヌを庭へ案内する場面。ここで出てくる詩人 ウィリアム・ブレイク。彼の詩をファントム観劇前に読んでみるとエリックの心がよりわかる気がしました。 エリックが自分の心の代弁者とうい詩人が気になって詩を探してみたのですが、…

雪組 ファントム Bパターン 観劇

先日の連休中にファントムを再び観に行ってきました。 今回は役替りBを観てきました。私の手持ちのチケットは殆どがAパターンなので、今回は(自分にとっては)貴重なBパターン。一応、メモとして残しておくと、Bパターンは3番手格のお役が役替り(伯爵ね) 役…

困惑の星組別箱ラインナップ

来年上期の星組別箱ラインナップが発表されましたね。。。。。 ---------------------------------------------------2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知…

雪組「ファントム」観劇 第2幕

観劇の感想を書いていたたら長くなってきたので、ここからは2幕の感想になります。当然ネタバレ含んでます。苦笑 1幕がだいもん(望海風斗)ときいちゃん(真彩希帆)の美しい歌声を堪能させてもらう、エリックとクリスティーヌの物語だったとしたら2幕は、…

雪組「ファントム」観劇 第1幕

チケット難公演が多かった年の大劇場公演を締めくくるにふさわしい『ファントム』ですが、チケ難であることが納得せざるを得ない完成度で、ホント1回ぐらいの観劇ではもったいない公演でした。(幸運にも私はチケットを確保できたので、まだ数回観劇予定にし…

雪組「ファントム」全体の感想

先週末からムラ(宝塚大劇場)で始まっている雪組公演『ファントム』を観に行ってきました。公演ラインナップが発表されてから多くの方が待ち望んでいた作品ですよね。(私もそのひとりだ) 本公演はオペラ座のパトロンのひとりフィリップ・ドゥ・シャンドン…

浪漫活劇「るろうに剣心」

松竹座で絶賛公演中の浪漫活劇「るろうに剣心」初日を観に行ってきました。2016年に宝塚で公演された舞台の、(宝塚以外の)外部公演となります。主演されたのは宝塚版で主演されていて、昨年同劇団を退団された早霧せいなさんです。 公演が発表された時はま…

生田先生のコネクション

来年冬の花組公演の全楽曲をフランス人作曲家ドーヴ・アチア氏が担当されることが発表されましたね。 ---------------------------------------------------------宝塚歌劇では、花組宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演(2019年2月~2019年4月)の『CASANOVA』に…

ジャージー・ボーイズ チームWHITE

2016年にシアタークリエで公演されて話題となった「ジャージー・ボーイズ 」の再演にして全ツ(全国ツアー公演)を見てきました。前回はチームREDとチームWHITEに分かれての公演でしたが、今回はチームWHITEとチームBLUEとして、一部キャストも新たにしての…