宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル マタ・ハリ

韓国発のミュージカルで日本初演となりました マタ・ハリを観に行ってきました。 今回の公演は一部ダブルキャストなのですが、なんといっても主演の加藤和樹さんが2役を役替わりで出演しているという事が注目すべきポイントですよね。 ちなみに私が観たのは…

愛希れいか 退団会見

ちゃぴ(愛希れいか)退団ショックから一夜明け、本日退団記者会見が行われましたね。 公式での会見の模様は後日公式サイトにて伝えられると思うのですが、いくつかのメディアに取り上げられてますが、毎回記者会見の様子ってメディアによって伝え方ってさま…

2018年下期 月組ラインナップ

2018年下期の月組ラインナップが発表されましたね。 ぶっちゃけ、ちゃぴ退団ショックが酷くてあんまり頭に入ってこないのですが。。。。。 (◞‸◟) Musical 『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』フィッツジェラルド最後の一日 作・演出/植田 景子 …

月組 トップ娘役 愛希れいか 退団っ!!!!

月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)の退団が発表されましたね。。。。 最近、宝塚の娘役としては、貫禄がありすぎるなんて声もちらほら聞かれてましたし、前月組トップスター龍真咲時代から考えると、現在の宝塚の誰よりも長い間トップの座に居ますからね…

自分なりに妄想してみた。

先日ムラ(宝塚大劇場)で絶賛公演中の「ポーの一族」を観劇してきたわけですが、原作未読の私とは違い一緒に観劇した友人はちゃんと原作既読済み。なんと勉強熱心な。観劇後、そんな友人から原作でのお話(エピソード)を聞かせてもらいました。そこで私が…

新春観劇 花組公演 ポーの一族

2018年最初の年初め観劇を正月三が日の間に早速行ってまいりました。宝塚花組公演「ポーの一族」です。 いや〜〜〜 年明け早々美しいものを観せていただきました(〃ω〃)ポスターとかって、少なからず修正してたりして実際より綺麗だったりするじゃないですか…