宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018年下期 月組ラインナップ

2018年下期の月組ラインナップが発表されましたね。

ぶっちゃけ、ちゃぴ退団ショックが酷くてあんまり頭に入ってこないのですが。。。。。 (◞‸◟)

 

        f:id:annakobayashi060:20180104155855j:plain

Musical 『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』フィッツジェラルド最後の一日
 作・演出/植田 景子
 日本青年館ホール:2018年6月14日(木)~6月20日(水)

 シアター・ドラマシティ:2018年6月30日(土)~7月8日(日)
 主演:月城かなと

 

ミュージカル『雨に唄えば
 演出/中村 一徳
 TBS赤坂ACTシアター:2018年6月16日(土)~7月4日(水)
 主演:珠城りょう

 

キューティーステージ『愛聖女-Sainte♡d’Amour-』
 作・演出/齋藤 吉正
 宝塚バウホール:2018年7月1日(日)~7月7日(土)
 主演:愛希れいか

 

-----------------------------------------------------

ミュージカル『エリザベート-愛と死の輪舞-』
 潤色・演出/小池 修一郎
 宝塚大劇場:2018年8月24日(金)~10月1日(月)
 東京宝塚劇場:2018年10月19日(金)~11月18日(日)
 主演:珠城りょう、愛希れいか

 

-----------------------------------------------------

とりあえず、れいこちゃん(月城かなと)東上おめでとう!
れいこちゃん主演舞台は、2015年の「銀二貫」以来ですからね、約3年ぶりですね。
作品自体も、これまで2度バウ公演で、そして、東京でも再演された作品ということできっと好評な作品だったんですよね。楽しみだ (*^▽^*)

 

たまきち(珠城りょう)が主演するのは、傑作ミュージカルで、昨年来日キャストでの公演が東京であったばかりの「雨に唄えば」なんですねー!
ずいぶん前に映画版を観た事があるのですが、(ストーリーはあまり覚えてないのですが)楽曲が素晴らしかった記憶があります。機会があれば観たいなぁ~(´∀`)
個人的に、たまきちは作品に恵まれてる気がします(良作が多い気がする)

 

そして、ちゃぴ(愛希れいか)のバウ主演作品。
ちゃぴ退団ショックで最初気づかなかったのですが、(ディナーショー、ミュージックパフォーマンスは除く)娘役が主演するって凄いですよね。さすがちゃぴ

“ミュージカルショー”って銘打ってるけど、ミュージカルってことですよね。
題材は、ジャンヌ・ダルク!ちゃぴにぴったりだと思う~~~(≧∀≦**)
めっちゃ観たい!!!!! O(≧∇≦)O 

でも、ちゃぴの宝塚最初で最後の主演舞台だし、きっとチケット取れないよーーー

 

 

そして、そして、そして、ちゃぴ退団公演がなんと「エリザベート」!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
これって、ちゃぴの為の演目ですよね

まぁ、でも、ちゃぴならきっと美しいシシィになるんだろうなぁ
(強そうだが、たまきちトートならきっと勝てるっ!かな。。。いや、互角か?

 

でも、エリザベートって宝塚や東宝東宝演劇)で何度も再演されてきているから、主要キャストのイメージってある程度ついてると思うんですよ。

今の月組さんの番手メンバーでキャストを考えるとちょっと混乱してきますね。

ちゃぴ:シシィ、たまきち:トートまでは簡単ですけど。
まぁ、れいこちゃんルキーニ、ありちゃん(暁千星)ルドルフとかは想像できるけど、みやちゃん(美弥るりか)フランツ・・・・・?(宝塚的2番手の役柄はフランツなのです)
学年的にはもちろんちゃぴより上なんだけど、みやちゃん華奢だしフランツのイメージ違う。。。。(´・ω・`)困惑

まぁでも、それいったら、たまきちもトートっていうよりも、フランツの方が似合うと思うし、たまきちがトート演じたら今までのトートの中で一番(体格が)たくましいトートになりそうですけどね(個人的には長髪のたまきち好きだからアリと思う)

花組でみりお(明日海りお)がエリザやった時みたいに、専科からフランツ役に誰か出演すればまた別ですけどね(みつるとかマギーとか)

 

月組裏トップとも言われるちゃぴの退団公演で、さらに毎回チケット難公演でもある「エリザベート」ですからね。私は果たしてチケットを取ることができるのだろうか・・・・・

 

 

 

正直ちゃぴ退団ショックが酷すぎていまだにまともに考えられないよ

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村