宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブ<お茶会に行ってみた②>

さてお茶会ですが私たち非会員、なおかつ申込自体も公演期間中だったので、当然配置は最後列。 座席位置は受付の際に引換券みたいなものをもらえるのですが、その紙に列と席番号が書いてありました。 それに従って、自分たちの席を探すわけですが、一応、ブ…

ファンクラブ<お茶会に行ってみた①>

「お茶会」の申込書を貰ってみて分かったのが、お茶会費用がFC会員と非会員で別れている事です。(そりゃそうか)ちなみに、費用は事前振込みでした。とはいえ、申し込みと振込みに関しては友人がやってくれたので、私はまったくなにもしていないのですが。…

宝塚のファンクラブについて<お茶会とは?②>

「お茶会」 その響きから感じたのは、不思議の国のアリスや、イギリスのアフタヌーン・ティーでした。(とりあえず、なんか優雅な感じがする) お茶会って一体何やるの?ジェンヌさんを囲んでお茶するの???などなど謎々がいっぱい。ただ、聞いたところに…

宝塚のファンクラブについて<お茶会とは?①>

宝塚を観に行くようになって不思議に思ったことがいくつかあります。 そのうちの1つが、ファンクラブ(FC)の存在です。 宝塚歌劇団としては公式のFCというものは存在しなくて、チケットを購入したり1公演につき1回(東西で)開催される新人公演のトークシ…

舞台以外のことを振り返ってみた

基本的に、このブログは宝塚とか、それ以外のミュージカル作品の観劇の備忘録的な感想をだらだらと書いているものだったんだけど、 今回、観劇を初めてホント、初めてこんなにも長い間―現時点で決まっているだけでも4ヶ月もの間―1本も観劇なしで。 そのまま…

テレワークと宝塚

新型コロナウイルの影響で、私の職場でもテレワークが導入され先日から在宅勤務しています。(緊急事態宣言が出ている地域近郊なのです) いつもとは違う環境での仕事での仕事で若干の不便さも感じていたのですが、ここにきて気づいてしまった真実もしかして…

宝塚ってすごいなぁ

新型コロナウイルの影響で、市民生活にも本当に影響が出てますよね。 もちろん、舞台の世界にも影響があって。 全国ツアー公演も含めると、6月くらいまでの公演の中止が発表になっています。そんなかで、やはり自前の劇場を持ち、ほぼほとんどのスタッフと劇…

新型コロナウイルの影響

ここ数日スマホのメール着信が止まらないです。。。。 そうです。今回、未曽有の事態となってしまっている新型コロナウイルの影響で、観劇予定だった公演が軒並み中止になっているからです。 もう、こんな事態になってくると、メール内容を確認しなくてもど…