宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

新型コロナウイルの影響

ここ数日スマホのメール着信が止まらないです。。。。 そうです。今回、未曽有の事態となってしまっている新型コロナウイルの影響で、観劇予定だった公演が軒並み中止になっているからです。

   f:id:annakobayashi060:20171223233200p:plain

もう、こんな事態になってくると、メール内容を確認しなくてもどんな内容かわかってきてしまいます。

 

最初は、3月の公演は無理かもしれないと思ってました。

その次に4月いっぱいは難しいかもしれないと思いました。

 

そして、ついに、昨日、今日と予定していた6月までの公演がほぼ中止になってしまいました。
  サンセット大通り
  アナスタシア
  ホイッスル・タウン・ザ・ウィンド
  宝塚 花組 はいからさんが通る
  宝塚 雪組 NOW! ZOOM! ME!
  雪組 雪組 炎のボレロ
  チェーザレ
  エリザベート
  宝塚 星組 エル・アルコン-鷹-
  ミス・サイゴン

 

ツラくて、ツラくて、辛いです。。。。
でも、もっと辛いのは幕が上がることを信じてお稽古してきたキャストのみなさん、スタッフの皆さんたちですよね。

一部公演中止になった作品もあれば、初日を迎えることができないまま全日中止になってしまった公演もあります。


もう、なんとかならないのかと思うのですが、それでも、みんなが足を揃えて今しばらく我慢して頑張っていくことが早期収束につながるのだと思っています。

そう思うしかないですよね。

せっかく取れたチケットたち。
中には良席だったものもあります。

今回のキャストが再びそろって、公演がされるとは限りません。
舞台は生ものですから、簡単に映像化すればいいということでもないと思います。


いろんな思いはありますが、命より大切なものはないですし、
命さえあれば、健康でさえあれば、再び、いつの日か再び、今回中止になってしまった作品たちにまた巡り合える可能性もあることを信じて。

 

 

そして、今回払い戻しになった公演分は、私なりにできる形として、発売されているのであればDVD/BDを買ったり、グッズをかったり、もちろん、この事態が収束したらチケットを再び購入することでサポートしていこうと思います。




 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村  

   にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
  にほんブログ村