宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりふる路 配役発表

だいきほ(望海風斗・真彩希帆)の大劇場お披露目公演になる「ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」の配役が発表されましたねっ!(*´∇`*) 本作は、期待の若手演出家である生田先生の作品で、作中の楽曲が全てフランク・ワイルドホー…

コマさん退団発表・・・・

今日は雪組さんの集合日でしたが、次の雪組公演(ひかりふる路)に専科から出演されるコマ(沙央くらま)が退団されることが発表になりましたね。。。。。( ; ; ) 同期であるちぎちゃん(早霧せいな)の宝塚卒業も見送ったし、先日まで出演されていた月組…

MUSICAL FANTASY「CAPTAIN NEMO」 大阪上陸!!!(ネモ船長を個人的に解釈してみた)

ノーチラス号再出航~♪ヽ(*´∀`*) ってことで、梅芸DC(梅田芸術劇場ドラマシティ)公演が始まりましたが、早速観に行ってきました。 つい先日、東京 日本青年館で観てきたばかりですが、まぁあれは個人的はイレギュラーな観劇で、梅芸DCは公演が決まってか…

宙組公演 クラシカル ビジュー

ショーは、クラシカルビジュー(宝石)ってことらしいのですが、観劇後に振り返ってみると全体的にしっとりとしたショーだったって印象でした。 あと、気のせいかもしれませんが、歌がない場面が多かったように思いました。 宝塚初心者の私ですが、その中で…

宙組公演 神々の土地

ひと足早く冬の空気を感じに、肌寒いロシアの空気を感じに宙組さんを観てきましたよ~(o^∇^o) そして今作は宙組トップスター まぁ様(朝夏まなと)の退団公演でもあります 。 宙組さんはあまり観劇する機会がなかったのですが、まぁ様退団のこのタイミングで…

このキャストで観れたら…

なんていうか、NHK-FMはホントいい仕事するんですよね。 8月末から放送されているラジオドラマ「また、桜の国で」を聴いているのですが、ホント、どんどん良くなってくる。引き込まれてきます。 前回の「斜陽の国のルスダン」も凄く良かったのですが、ルスダ…

CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…

ノーチラス号出航!って事で、咲ちゃん(彩風咲奈)主演のネモ船長を観に行って来ました(^O^) 私は地方組なので観劇はムラ(宝塚大劇場)にしろ東宝(東京宝塚劇場)にしろ、どちらにしろ遠征になるのですが、ムラの方が比較的近いので通常は関西遠征し…