宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組公演 凱旋門

久しぶりに宝塚を観てきました。雪組公演「凱旋門」です。 作品発表があった際に(一部)宝塚ファンの間でざわついた公演です(苦笑)なにしろ18年ぶりの再演で主演をその18年前に演じられた理事(轟悠)がされるのですから。轟さん雪組トップ時代に賞を受賞…

ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』

革命が大阪にもやってきました。そう、1789です。2015年に宝塚で日本初公演をして、翌2016年に東宝版として初演されたフレンチロックミュージカルの東宝版再演です。 宝塚版を観てから大好きな作品で、絶対見たいと思っていたのに諸事情により初演は見ること…

新歌舞伎座へ行ってみた

ミュージカルや宝塚観劇で関西に来る事が割と多くある私ですが、今回は梅田ではなく大阪上本町にある新歌舞伎座に行ってきましたー 歌舞伎に興味はあれど、なんとなく感じる敷居の高さと値段(苦笑)で歌舞伎は未観劇な私。で、今回初めての歌舞伎座ですが、…

2019星組 大劇場公演作品発表

来年(2019)1発目の大劇場公演の演目が発表になりましたねっ少し前まで特に目立ったお知らせがなかったと思ったら、昨日の雪組主要配役に続いての来年のラインナップ発表でしたね。 さて、来年のお正月公演は星組さんです。 ----------------------------- …

雪組 ファントム主な配役

先週末に大劇場公演が始まったばかりの雪組さんですが、今年最後の大劇場公演「ファントム」の主な配役が発表されましたね。 ファントム(エリック)、クリスティーヌ、キャリエールまでは、まぁ、順当な感じでしたが、シャンドン伯爵が恐れていた役替りにっ…

名曲ぞろいなメリー・ポピンズ

先日、日本初演となったミュージカル「メリー・ポピンズ」 を見てきたわけですが、なにしろ楽曲がね、映画版が既に名作でそれに加えたミュージカル版にしか楽曲も素晴らしく、頭の中をぐるぐる回るわけですよ。 DVD化はなかなか難しそうですが、CD化くらいは…

ミュージカル『メリー・ポピンズ』

チム・チム・チェリーや、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスなど誰もが一度は耳にした事のある楽曲で彩られたミュージカル「メリー・ポピンズ」を観てきました。 子どもの頃に映画版を見たことはあったのですが、やはりどうしても子供向…

花組公演 天草四郎 配役発表

びっくりラインナップが発表となったばかりの花組さんですが、次の大劇場公演「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎− 」の配役が昨日発表となりましたね。 島原の乱に関わった歴史上の人物以外はオリジナルといった感じでしょうか。(主に娘役さん) ちらり…