宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎみゆ宝塚大劇場 卒業

昨日は、ムラ(宝塚大劇場)から、ちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ)の雪組トップコンビが卒業されましたね 主は仕事の都合などでライブビューイングすら行けていないのですが、入りのパレードからtwitterでみなさんが上げてくださる写真、動画を見てひとり…

はいからさん、配役発表!

先日れいちゃん(柚香光)の東上公演が、少女マンガ原作の「はいからさんが通る」だということが発表されましたが、つづいて今日はれいちゃん以外の配役が発表になりましたねっ!ヾ(≧∇≦)ゞ ちょうどこの間、原作マンガを持っている友人から借りて、原作読ん…

花組で「ポーの一族」公演?!

なんてことでしょう! 来年(2018年)のお正月公演がまさかの「ポーの一族」とはっ Σ(゚д゚;)!! kageki.hankyu.co.jp 永遠の美少年で、吸血鬼(バンパネラ)の物語でしたよね?たしか。 あんまり原作漫画読んだことないのですが、たしか兄弟が主人公で、途中…

月組 全ツ・バウ 理事公演

昨日雪組の振り分けが出たと思ったら、今日は月組の全ツ・バウの発表ですね。 しばらく目立ったニュースがないと思ったらここに来て連続で発表とはっ∑(゚Д゚) バウはてっきり れいこさん(月城かなと)だと思ってたのですが、ありちゃん(暁千星)を持ってきま…

雪組 全ツ・別箱 振り分け発表

現雪組トップコンビ ちぎみゆ(早霧せいな、咲妃みゆ)がまだムラ(宝塚大劇場)で公演中だというのに、次期トップコンビのだいきほ(望海風斗・真彩希帆)プレお披露目の全ツ(全国公演)と、さきちゃん(彩風咲奈)ドラマシティ&東上公演の組子振り分けが…

Dramatic “S”!

お芝居の「幕末太陽傳」続いて、ショー「Dramatic “S”!」の感想です。 幕末に続いてちょっと長いかもです。。。 お芝居(幕末太陽傳)を2階席で観てた時は、それはそれで舞台奥での様子が観れてなかなか2階席もいいなぁ~と思ったのですが、ショーは断然1階…

幕末太陽傳

観劇の感想を書こう書こうと思ってたのですが、ちょっとmy初日から時間が経ってしまいました。( ̄▽ ̄;)苦笑 そうこうしている内に、ムラ(宝塚大劇場)での公演もいよいよ後半に入ってきましたね。 ちぎみゆコンビ(早霧せいな・咲妃みゆ)がこれでもう見れ…

みりおん退団、瑠璃色、長崎しぐれ坂公演スタート

GW中は、いろいろありましたね~ 宙組の みりおん(実咲凜音)が「王妃の館/VIVA! FESTA!」の東宝(東京宝塚劇場)千秋楽をもって卒業され、月組公演「瑠璃色の刻」が梅芸ドラマシティにて公演されましたね。博多座では同じく月組が「長崎しぐれ坂/カルーセ…