宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

雪組 全ツ・別箱 振り分け発表

雪組トップコンビ ちぎみゆ(早霧せいな、咲妃みゆ)がまだムラ(宝塚大劇場)で公演中だというのに、次期トップコンビのだいきほ(望海風斗・真彩希帆)プレお披露目の全ツ(全国公演)と、さきちゃん(彩風咲奈)ドラマシティ&東上公演の組子振り分けが発表されましたね~

   f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

 

まだムラの千秋楽前だというのに、次期トップのプレお披露目のキャストが出てきちゃうと、なんだか複雑ですね。

まだまだ実感できない ちぎみゆがいなくなった時の雪組の現実を突きつけられているようで。

まぁ、でも宝塚はいつの時代もこうやってトップが替わり、そして伝統を引き継いできたのでしょうから仕方がないですよね。でも、なんだか寂しい。

 

 

とか、いいつつ、振り分けが出た時はすっかり次の公演に意識がいってしまったんですけどね。( ̄▽ ̄;)苦笑

 

まずは、次期トップ だいもんのプレお披露目は何度も再演されている「琥珀色の雨にぬれて」ですね。

初心者の主は当然ながら観たことのない作品なのですが(苦笑)友人曰く結構大人っぽい演目なんですよね?

トーリー読んでもそんな感じですし。でも、色気ダダ漏れのだいもんですし大人っぽい演目大歓迎ですわ (ノ≧∀≦)ノ

まあやちゃんはまだ若くて可愛らしいのに魔性の女役なんですよね?でも、「Dramatic “S”!」でのお姿とか観ると大丈夫そうな気もします。なんでもそつなくこなせそう(なイメージ)

主の友人はせっかくのプレお披露目なのに初々しい役でなくて、まあやちゃん可哀想と言ってましたが、そんな友人も先日の観劇後、まあやちゃんシャロン大丈夫だな。っといっていたので、きっと大丈夫でしょう(←テキトー苦笑)

それにても、前回の花組全ツといい最近の全国ツアー公演は大人な演目が多いですね。

いや、主が初心者で過去の全ツをよく知らないだけかもしれませんが。

 

 

で、昨日発表になった振り分けですが、全体的に全ツ組は上級生~中堅、DC(ドラマシティ)組は若手って感じですね。

発表前から翔ちゃん(彩凪翔)は全ツ、あーさ(朝美絢)はドラマシティだと思ってたのですが、ひとこちゃん(永久輝せあ)もドラマシティなんですよね~~

翔ちゃんは路線(別格路線?)ですが、さきちゃんに番手で抜かれてしまってますし、さすがにさきちゃんの下でDCには出ないと思ってたんですよね。(彩彩コンビで観たいって方もいらっしゃるかもですが、主は特にそういうこだわりないので)

そうなると(個人的に)顔の系統が似てると思うあーさはDCかな?と思ってたんですが、まさかひとこちゃんまでDC出演とはね~。まぁ、ひとこは咲奈主演のバウにも出てたし。

さき あーさ ひとこ と並びも綺麗でよさそうですし(あーさがちょっと小さいかも?)

そして、期待のあがたくん(縣千)もDC組ですしね~

海底二万里って読んだことないのですが、あらすじだけ読むと「ミュージカルで??」って感じでそんなに惹かれてなかたんですけど俄然盛り上がってきました。(o≧∀≦)o

あとはさきちゃんの相手役ですよね~

主は宝塚だからといってそんなにラブストーリーじゃなきゃイヤっみたいな拘りはないのですが、今回は原作にはないラブストーリーを絡めてくるみたいなので、そうなると、まぁ相手役が気になるわけで(笑)

順当なところで言えば、みちるちゃん(彩みちる)か、ひまりちゃん(野々花ひまり)ですよね。

全ツの方はとりあえず、だいもんクロード、まあやちゃんシャロン、翔ちゃんルイですよね。フランソワーズは星南のぞみちゃんあたり?

まぁ、こちらはどのキャストでも、主演がだいもんって事だけで楽しみですね~(  >艸< )キャ

あとは、ショー「“D”ramatic S!」がどうなるかですね。

だいもんのお歌を堪能できると思うと今から楽しみです

 

 

もんだいは、どっちの公演もチケット確保できるかですね。。。

 

 

      にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村