宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル『タイタニック』ACT.2

さて、ミュージカル『タイタニック』の観劇感想の続きです。 タイタニック号が氷山にぶつかったところで1幕は終わったので、2幕はどんな風に始まるのかと思って幕が上がるのを待ちました。 同じメロディの中で、混乱する船員たち、そして等級によって案内さ…

ミュージカル『タイタニック』ACT.1

ミュージカル『タイタニック』を観てきました。映画で有名なタイタニックではない、実際にタイタニック号に乗っていた乗客・乗員たちの物語です。トム・サザーランド版は2015年以来2度目となりますが、私は観るのがこれが初めて。 タイタニック号に乗船して…

2019 雪組 大劇場公演ラインナップ

昨日、雪組さんの来年の大劇場公演の作品が発表されましたね。こちらは来年唯一の大劇公演となります。(さみしい) ------------------------------------------------------------2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場…

愛月ひかる 専科へ組替え

今年は組み替えがないなぁ、と思っていたらここに来て発表されましたね。 -----------------------------------------------------------このたび、下記の通り、組替え(異動)が決定しましたのでお知らせいたします。 宙組愛月 ひかる・・・2019年2月26日付…

ゆきちゃん退団かぁ

昨日は東宝(東京宝塚劇場)で花組「MESSIAH(メサイア)/BEAUTIFUL GARDEN」が千秋楽を迎えられましたね。 そして、一夜明けた本日、トップ娘役であるゆきちゃん(仙名彩世)の退団が発表されました -----------------------------------------------------…

宙組「異人たちのルネサンス」感想

つづいて、ミュージカルの感想です。ダ・ヴィンチとかメディチとか史実上の人物が出てきますが、まぁ、フィクションのオリジナル作品ですね。 特に期待するわけでもなく、まぁ先行画像の真風(真風 涼帆)とかポスターのキキさん(芹香 斗亜)がカッコ良かっ…

2019年公演ラインアップ(雪組/別箱)

来年冬(春)の雪組別箱ラインナップがオーブ、バウ共に発表されましたね。 ------------------------------------------------ 2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東急シアターオーブ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。 …

宙組「白鷺の城」観劇

初日開けてすぐのこの3連休に宙組公演「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」を観に行ってきました。 和物のショーは2016年に観た花組「雪華抄」以来約2年ぶり。雪華抄が私が見る初めての和物のショーだったのですが、雪華抄が結構良いショーだったので、今回…

異人たちのルネサンス 配役

早いもので、今週金曜日にまかまど(真風 涼帆・星風 まどか)の大劇場2作目が始まりますね。 真風が演じるのがかの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの若きしの姿とあって、ストーリーがまったく想像できませんが、まぁ、おそらくはキャラクターだけを史実上…

ミュージカル『ゴースト』

90年代に大ヒットしたハリウッド映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を基に制作されたミュージカル GHOSTを観てきました。 主役のサムは浦井健治さんでその相手役モリーはWキャストでしたが、咲妃みゆさんの回に行ってきました。映画版でモリーを演じていた…