宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新星星組 お披露目公演 『眩耀の谷 』

新生星組トップコンビのお披露目公演となる『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』を観に行ってきました。まこっちゃん(礼 真琴)、瞳ちゃん(舞空 瞳)おめでとうございます~! 実はこの作品、発表された当初は全く興味がなくて…

ミュージカル「フランケンシュタイン」2幕

死んでしまった親友アンリを蘇らせようとして、まったく別の怪物を作り出してしまったビクターの戸惑い/嘆きで幕を閉じた1幕。 あの夜から3年が経過し、ジュリアの父ステファン市長が行方不明になりそれを探しているビクターの前に現れた怪物。 そして、怪物…

ミュージカル「フランケンシュタイン」1幕

3年前の初演を見てから、待ちに待っていた待望の再演となるミュージカル「フランケンシュタイン」を観てきました。 前回見た時にその美しいメロディとキャストの熱演に観劇後もしばらくは頭から離れず、私にとってはずっと再演されることを待ち望んでいた公…

だいきほ退団会見

昨日退団を発表されただいきほ(望海風斗・真彩希帆)の退団会見がそれぞれ午前と午後に分かれて行われましたね。 同日退団発表、同日記者会見になるのは、私が知る限り、ちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ、紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)に続いて3組目ですね…

だいきほ退団-予想はしてたけど、やっぱり悲しい

退団フラグが立ちまくってましたからね。 覚悟はかなりできていたんですよ。でも、もしかしたら。っと思っていたのですが、予想通り出てしまいましたね。。。 ------------------------------------------雪組トップスター・望海風斗 退団会見のお知らせ 雪…

月組別箱公演『赤と黒』

2年ぶりに名古屋に帰ってきた宝塚を観に御園座へ行ってきました。月組別箱公演「赤と黒」です。 原作はフランスの作家スタンダールの同名小説が原作で宝塚でも何度も再演された有名な作品のようです。相変わらず宝塚初心者の私は過去の作品は観たことがなく…

花組ラインナップ<2020後半>

来月からの大劇場お披露目公演を控えている花組新トップコンビの2作目が発表されましたね。何が来るのかなぁ~と思っていましたが、完全オリジナル作品でしたね。(先日の別箱公演がびっくり演目だっただけに、ある意味拍子抜け) -------------------------…

驚きの花組別箱公演<2020>

人事情報が出るのではないかとソワソワしてたら、全然想定してなかった、夏の花組別箱公演のラインナップが出ましたねっ!!! もう、いろんな意味で驚きですよ! --------------------------------------------------- 2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつ…