宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」

再演が決まった時は観に行くつもりがなかったんだけど、知人に激推しされて観に行ってきてしまいました。苦笑ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア(以下TdV)」です! ぶっちゃけ知人などが熱狂する程には私はハマらなかったのですが、10年以上前の初演…

ミュージカル「ロカビリー☆ジャック」

ロカビリー☆ジャックを観てきました!私は普段遠征組なので、東京遠征にはめったにしないのですが、今回は幸運にも諸事情により公演期間中に東京に来る予定があったのでチケット入手! ポスターが公開されて、ちょっと面白そうだなぁ~でも地方公演が名古屋…

2020下期 星組ラインナップ

はーーーーーいっ!きましたねっ!!みんなが待ってたロミジュリがまこっちゃん(礼 真琴)で再演決定です! ---------------------------------------- 2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しま…

御園座ってどんな劇場

数年前に中日劇場が閉館となり、それと入れ替わるようにしてリニューアルオープン(ビル自体建て替え)したのが『御園座』です。以前は主に歌舞伎や(演歌系の人が主演する)お芝居を公演されていた印象でしたが、新御園座ではミュージカルを公演できるよう…

音楽劇「組曲虐殺」

先日めずらしくミュージカルでも宝塚でもない舞台を観てきました。一応音楽劇です。 私は、それこそ子どもの頃はまだ小説を読んでいた時代もあったのですが、成長するにつれてすっかり小説から離れてしまっていて、「蟹工船」も当然のように読んだことがあり…

ミュージカル「ファントム」

梅芸主催の「ファントム」を観に行ってきました。公演が決まった際は、昨年末から今年の初めにかけて宝塚 雪組で公演されていた「ファントム」が大変人気だったのでそれに乗っかったようにしか思えなかったのですが、まぁ、それでもこれまでの梅芸制作とは違…

星組梅芸 『ロックオペラ モーツァルト』

新生星組トップコンビのプレお披露目公演「ロックオペラ モーツァルト」を観に行ってきました。まこっちゃん(礼 真琴)、瞳ちゃん(舞空 瞳)おめでとうございます~ 新生星組公演が観たいっていうよりも、「ロックオペラ モーツァルト」が観たくてチケット…