宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2020下期 星組ラインナップ

はーーーーーいっ!きましたねっ!!
みんなが待ってたロミジュリがまこっちゃん(礼 真琴)で再演決定です!

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

----------------------------------------

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

ミュージカル『ロミオとジュリエット
Roméo & Juliette  Le spectacle musical de GÉRARD PRESGURVIC
D’après l’œuvre de WILLIAM SHAKESPEARE
原作/ウィリアム・シェイクスピア  作/ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出/小池 修一郎  演出/稲葉 太地
主演・・・礼 真琴、舞空 瞳
宝塚大劇場:2020年8月21日(金)~9月28日(月)
東京宝塚劇場:2020年10月16日(金)~11月22日(日)
----------------------------------------

ロミジュリは、まだ研2(だったかな?)のまこっちゃんが初演星組(別箱)ロミジュリで『愛』を演じられて、その後の同じく星組での再演の際、新人公演で主演されていた作品でしたよね。
ロミジュリってぶっちゃけ、まだ冷静に物事を判断できない年齢の男女の恋物語だから、正直なところ(特に再演では)本役よりも新公のふたりの方が初々しくて良かったんですよね。

まこっちゃんがトップに就任される前から友人とはまこっちゃんで観たい作品といえば?という話題では必ず入っていたロミジュリですし、ホントこれは行くしかない!
(こんなことなら眩耀の谷を買い控えればよかった。苦笑)


小池先生、来年は1月2月と雪組公演があるし、東宝ではエリザベート、NEWSIESもあるし忙しいなぁ~と思ったら、今回演出には稲葉先生が入るんですね。
たしか、2016年宙組エリザベートでは小柳奈穂子先生が演出されてましたもんね。
今回も、そんな感じなんでしょうかね。

前回宝塚でロミオとジュリエットが公演されていた時は、組替わりで順番に公演されてたけど、今回もそういうのはあるのかなぁ~(ほら、やっぱり版権持ってる間に人気作品は再演した方が良いだろうし)

前回は、2010年に星組日本初演をちえねね(柚希礼音・夢咲ねね)がやって、翌年2011年に雪組。続いて2012年月組が公演したのちに2013年に星組に戻ってきて、ちえねねに戻ったんですよね。

今回もこれくらいとは言わないけど、再演するのかなぁ~?
まこっちゃんが初めての新人公演主演したのがロミジュリでしたけど、新公主演って言えば現月組トップスターのたまきち(珠城りょう)も主演してましたよね。
あと、雪組2番手の咲ちゃん(彩風咲奈)も新公主演してたよね。
どうだろなぁ~
ふたりともどっちも大人の男役感があるから、やるとは思えないんだけど、まぁ、でもやるとなったら観に行っちゃうんだろうけどね。苦笑

そして、ロミジュリといえば役替わりですよね。
海外ミュージカルなのでお役はあまり多くないから、役替わりが多くなるのは必然ともいえますし。というか、最後に公演した星組が役替わり祭りでしたからね~~
いまから、配役を考えるのが楽しみですよね。




        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村