宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

『20世紀号に乗って』個人的ツボ

20世紀号見てて、本筋とはあんまり関係ないんだけど、個人的につぼった場面をメモ書きに。

  f:id:annakobayashi060:20190324221655p:plain

         ☆━━━━━━━━━━━━━━☆

腕をピンと伸ばして準備OKというリリー。(*゚▽゚)ノ

        ♩---------------------

オスカーとリリーが出会うオーディションの場面。女優のイメルダ・ソーントンとリリーが言い争ってる後ろで、ちゃっかりリリーに便乗したリアクションしてるオスカー。(だいもんのリアクションっ!)(=^▽^)σ

        ♫ ---------------------

大女優リリー・ガーランドを一目見ようと窓側に押しかける乗客に、吹っ飛ばされるオリバー( *´艸`)

         ♬---------------------

第3の奇跡までのオスカー、オリバーオーエンのやりとり(なにあのピンスポット)

        ♫ ---------------------

プリムローズ夫人のナンバー「悔い改めよ」に黒スーツで登場するりーしゃ先輩のカッコ良さ (//∇//)

         ♬---------------------

グリーンのドレスとガウンに着替えたリリーを迎えるブルースちゃんの「わぁお♡」

           *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

イケメン車掌フラナガン率いるイケメンポーター4人組(こんな汽車ならいつでも乗りたいわ)

        ♩---------------------

「5ゼロ」の歌詞。「ハローMoney ♡会いたかったよ」みたいな歌詞が特にっ!!(≧ε≦)ノ))
万年金欠な私としては全力で同意してしまうよ。

        ♫ ---------------------

スチール写真を破られた破られた後に、これでもかっ!と4連くらいになってるスチールを見せてから立ち去るブルース*1

         ♬---------------------

ブルースちゃんの「あれも誰もいない〜?!」と、その後のドアに挟まれまくる哀れな(笑)姿

        ♫ ---------------------

オリーブを売るマネをするブルース

        ♩---------------------

リリーの脚本をペラペラめくりながら「とかなんとか色々あって〜」ってこと

         ♬---------------------

ひもじい姿で路上で過ごしている自身の姿を想像しながらオスカーが話すところ。椅子の上にちっちゃくなって座る姿が可愛すぎるっ

        ♩♫♬---------------------☆彡

 

とか、なんとか色々あるけど、私の記憶もどんどん薄れていくし、どうにか劇団がBD発売してくれることを願うばかりです。

 



ブロードウェイ・ミュージカル『20世紀号に乗って』
ON THE TWENTIETH CENTURY
Book and Lyrics by Adolph Green and Betty Comden
Music by Cy Coleman
Based on a play by Ben Hecht and Charles McArthur and also a play by Bruce Milholland
“On the Twentieth Century” is presented by special arrangement with SAMUEL FRENCH, INC.
潤色・演出/原田 諒

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村  

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

*1:*´∀`*