宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

ドン・ジュアン外部公演!

2016年に宝塚雪組にて公演(梅田芸術劇場DC、神奈川KAAT)された、ミュージカル「ドン・ジュアン」が、宝塚以外での外部で公演されることが発表になりましたね。
しかも、演出は宝塚歌劇団所属の生田大和(ひろかず)先生!!!

   f:id:annakobayashi060:20171223233200p:plain

私、生田先生の演出好きなんですよね~。
特に、この「ドン・ジュアン」の演出は凄い好きで、あとから当時観に行かなかったことを悔やみまくったものです。
(同時期に公演されていた雪組ローマの休日」は何度も観に行っただけに)

楽曲も凄い好きだし、演出も好き。

だから、再演して欲しくてたまらなかったけど、あの時の雪組メンバーが最高すぎて。
ドン・ジュアン(主人公)、ドン・カルロ(主人公の親友)はまだ宝塚にいるけど、ドン・ジュアンに取り付いた亡霊と、ドン・ジュアンの婚約者エルヴィラは居ないですからね。(亡霊役は退団済み、婚約者役は他組へ組替え済み)

でも、再演してくれないかなぁ~とは思っていて、外部でも良いからっ!とは思っていたのですが、それがこんなにも早く叶うとはっ!しかも同じ演出家の先生でっ!!!!
(これが成功したら、生田先生は小池修一郎先生同様どんどん外部に出て行くのかしら)


と、喜ばしいことなのですが、ドン・ジュアン役がKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんが抜擢されていて、あまり存じ上げないのですが、正直ジャニーズの人に歌うまのイメージがないので不安でしかなく。。。
(いや、私が知らないだけで上手なのかもしれませんが)

良い作品だけに、事務所のごり押しとかだったらイヤだなぁと思ってしまいました。

ただでさえ、ミュージカルは地道に頑張っているミュージカル俳優(女優含む)や、オーディションで勝ち抜いた実力者を差し置いてTVで活躍しているタレントとかをメインキャストに置きがちですし。
(まぁ、殆どの場合はダブルキャストとかですが)



個人的には、上原理央とか加藤和樹とか渡辺大輔に演じてもらいたかったです。。。

決まってしまったことはしょうがないですが、とりあえずまだ発表されていないメインキャストが良い俳優でありますように。


そんなわけで、最初に発表されたときは「超観たい!!!!!」と、最初は思ったのですが、その後発表されているキャストを見て困惑し。

いやいやいでも作品は好きだしなぁ~と葛藤し、

いやいやいや、その前にジャニーズ絡むとチケット取れないでしょ。

という考えが発表されてからずっと巡ってる状況です。苦笑




 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村  

   にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
  にほんブログ村