宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組博多座公演&マイティーバウ主演!

 しばらく公式サイトで主だったニュースがないなぁと思っていたら、ここに来て花組関連のニュースが続きましたねっ!(あっ、そうか、少し前まで「ハンナのお花屋さん」が公演してたでしたっけ)

 

東京もめったに観劇しにいかない私は、博多座なんてもっと遠いのである意味(自分の中では)関係のないものとしてスルーしていたのですが、なんか、今回は色々考えちゃいますね。

 

 

  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

 

2018年 公演ラインアップ【博多座】<2018年5月・花組『あかねさす紫の花』『Santé!!』>

 

「あかねさす紫の花」は、何度か全ツや博多座公演として再演されている作品みたいですね。

一応、副題は「万葉ロマン」みたいですが、古代物に近い印象。今年の大劇場作品で「邪馬台国の風」を公演されたばかりなので、デジャヴ感がありますが、まぁ、こちらは再演を繰り返してきている作品ですし、きっと安心して観れることでしょう。

初演当時は、ダブルトップ(?)という形で、中大兄皇子大海人皇子を当時の生徒さんが演じられたそうなのですが、やはり、みりおさん(明日海りお)とれいちゃん(柚香光)が演じるのでしょうか・・・・。

まぁ、おふたりとも、「新源氏物語」ではとても美しい和装をみせてくれましたし、ビジュアルは完璧でしょう。

 

同時公演されるのが、まぁ、予想通りといえば、その通りですが「Santé!!」に決まりましたねっ!

前回の大劇場公演でも盛り上がったショーでしたからね。

でも、当時2番手だったキキさん(芹香斗亜)が組替えされてるから、それこそ、キキさんのソロでデュエダンとかするシーンとかは一体どうなるのでしょうね・・・?まさか、れいちゃんがするとは思えないし(踊れないよアレでは)

でも、2番手が務めてたシーンを格下の番手さんとか、別格さんとかがするとも思えないんですけどね。

構成変えてくるってことでしょうか。(よくわからん)

 

とはいえ、観に行く事はないと思いますけどね(苦笑)

博多は遠いぃ~

 

 

そしてそして、やっぱり来ましたねっ!

<バウ・ラテングルーヴ『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』—南十字に愛された男—>

  

マイティー(水美舞斗)のバウ主演公演!マイティおめでとうっ!!!!

同期のれいちゃんが2014年にバウ主演して、さらに今年は「はいからさんが通る」で東上も済ましてしまいましたからね。

個人的には生徒さん一人ひとり個性とか色々違っているし、別に同期だからといって別に主演公演の時期とかを競う必要はないと思うんですけどね。

遅咲きのスタートかもいるわけだし。実際現花組トップスターのみりおさんも89期の中で一番早い2014年にトップに就任されてますけど、同期のだいもん(望海風斗)は今年トップお披露目ですからね。

でも、誰もだいもんがみりおさんより劣ってるとは思わないと思うわけですよ。どちらも違う個性を持ってますしね。

 

とはいえ、最近人気が上がってきたマイティーとはいえ、新人公演1回しか主演してないし、下級生もどんどん出てきてますからね。このまま真っ直ぐ、れいちゃんの支えとして別格スターになっちゃうのかなぁってちょっと不安だったんですよね。(まぁ、マイティ-の実力でそこまでれいちゃんを支えられるかも微妙ですが)

 

兎に角、初主演が決まって、良かったですーーー!

 

まぁ、でも、作品自体はお芝居でもミュージカルでもなく、ショーみたいですけどね。

内容は全然想像つかないですわ。苦笑

 

 バウ公演はまぁ、劇場のキャパからして当然チケットは取れないでしょうし、博多座公演と同様観ることはできないんでしょうけどね。

 

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村