宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2021年宙組別箱とまどかちゃん

 f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain

先日来年2021年の宙組別箱(大劇場以外での公演の事)が発表されましたね。
これはいったい・・・・・

--------------------------------

星風 まどか ミュージック・サロン
<タイトル>『夢みるMadonna』>藤井 大介
<出演者>(宙組)星風 まどか ほか
宝塚ホテル:2021年4月6日(火)~2021年4月7日(水)・4月8日(木)
第一ホテル東京:2021年4月25日(日)~2021年4月26日(月)
--------------------------------

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

大正浪漫抒情劇『夢千鳥』
作・演出/栗田 優香
主演:和希 そら
宝塚バウホール:2021年4月22日(木)~5月3日(月・祝)
--------------------------------

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場メインホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

Musical『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』
作・演出/植田 景子
主演:真風 涼帆
東京建物 Brillia HALL:2021年4月10日(土)~4月15日(木)
梅田芸術劇場メインホール:2021年5月1日(土)~5月7日(金)
--------------------------------

えっと

まずは、そらぴ(和希 そら)2回目のバウ主演おめでとうございます♡
そらぴは結構好きな男役さんなので素直に嬉しい。
ただ、作品が新しい演出家の先生のデビュー作かつ日本物なので、「龍の宮物語」のように吉と出るか、それとも凶と出るかちょっと不安もあったりして。苦笑
まぁ、バウホール公演はどちらにしろチケットが取れたためしがないので、実際には見れないんでしょうけどね。苦笑

そして、あぁ、そして
まどかちゃんのミュージック・サロン。。。。
これはまどかちゃんの退団フラグなのか
それとも、異動なのか。。。
最初ニュースを知ったときには、退団なのかなーって思ったのですが、古参の友人曰く退団前後行われるミュージックサロンは通常退団発表がされてからなんだそう。
たしかに、真彩ちゃん(真彩希帆)のミュージックサロン(コロナの影響で配信ライブになっちゃったけど)とか、さくさく(美園 さくら)とか、退団発表後に発表されてましたもんね。

でも、異動?
う~ん、しっくりこない
しっくりこないのは私が初心者だからなんでしょうか。
子どものころから宝塚を見てきている友人からすると、過去にトップ娘役がスライドして別の組のトップ娘役になったりすることもあったらしいので、その可能性を感じているのかもしれない。

でもなぁ~私の中ではしっくりこないんですよねー
だった、スライドするとしたら、え?花組
う~ん、合わないわけじゃないだろうし、れいくん(柚香光)のお歌支えもできるんだろうけど、う~~ん。。。


一方で、発表されていない真風さん主演公演のほうはヒロインが発表されてませんが、バレリーナ。。。
これは、潤花ちゃんでしょうか?
そんで、まどかちゃんが退団するにせよ、異動するにせよ、そのあとに真風さんと1~2作くらい組んで、んでもって、そのままキキさんとも組んじゃうんじゃな~~~い?


とはいえ、最近の劇団の人事は斜め上をいってるから違うか。





  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
  にほんブログ村