宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

雪組公演『Fire Fever!』観劇

改めまして、咲ちゃん(彩風咲奈)希和ちゃん(朝月希和)雪組トップ就任おめでとうございます~

  f:id:annakobayashi060:20210812172312p:plain

観劇して最初に思ったのは、雪組さんってば、ホント下級生も含めてダンサーが多いのねっ!!てことですね。
あと、個人的はやはり場面を張れる路線不足を痛感し、来年から組替えで来られるそらぴ(和希そら)を待ち遠しく感じるさせるショーとなりました。苦笑
(いや、もちろんショー自体は勢いもあって楽しかったのですが)

 

ジャングルの場面で始まるプロローグなのですが、いや、もうちょっとこの時のお衣装はなんとかならなかったのでしょうか?
場面としてはプロローグらしい勢いもあるし曲も覚えやすいしカッコイイんだけど、男役さんはともかく娘役さんのお衣装がこれはないよ~~涙
ってか、せめて希和ちゃんのお衣装くらいはスカートとか女性らしくして欲しかった。。。
お芝居の方でずっとデニム姿なんだから、ショーではきれいな恰好をさせてあげたかったよ(お披露目公演だしさ)
咲奈が来ているお衣装のミニ版みたいな衣装で、考えようによってはその対格差に萌えるのかもしれないけど。。。

希和ちゃん以外の娘役さんもほぼ男役さんと一緒のお衣装で、ただ、後ろになんかクッションみたいなのが付いてんの。
てんとう虫なのか?困惑

組子全員でのプロローグの後にさききわでデュエット歌ってても、曲はロマンティックな感じなのに、姿があれなもんだから。。。
今回はこのプロローグの場面といい、中詰め後の火の鳥の場面の時とかの娘役さんたちのお衣装が非常に残念だよ。(涙

 

唯一って言ってもいいくらいのの可愛いお衣装が見られるのはこのプロローグ後のあーさ(朝美絢)を中心とした場面での娘役さんかなぁ~
大人ズと、若手ちゃんズでわかれているかと思ったら、微妙に大人チームにありすちゃん(有栖妃華)がいたり、若手チームにあゆみさん(沙月愛奈)さんがいたりね。笑
場面的には茶番につぐ茶番で。
あーさもなんか、1789新公のアルトワ伯爵を彷彿とさせるようなおかしな髪型と格好してるし。苦笑
まぁ、とりあえず、ひまりん(野々花ひまり)が可愛いのと、にわにわ(奏乃はると)が楽しそうって感じ

 

茶番の場面の後は、スーツ姿の男役群舞ですね。

そうそう、私はどっちかっていうとカッコイイ男役さんが見たい派なので、茶番よりはこういうのが見たかったのよ~~て思いました。振り付けは安定の三井先生。
咲ちゃんってホント外部の振付師の方と相性良いよね。
あーさも、せっかく場面もらってもさっきみたいな茶番場面じゃぁなんか可哀想って思ったら、途中から合流してくるんだよねっ!早着替えとか、もろもろ凄いな。(忙しいな)でも、ファン的にはカッコイイ姿も見れて嬉しいと思う~

 

しかしホント、このあたりから雪組の路線男役さん不足を感じたんだよねぁ~

茶番場面がちょっと長かったのも、後半のあがちん(縣千)の場面でお着替えなしだったのとかも、もう1-2人くらいメインを張れる男役さんが居たら違ったのでは?って思ったよ。
なので、最初にも書いたけどそらぴの組替えはホントありがたい。

 

娘役さんだけのスパニッシュの場面から続く中詰めはカッコいいんだけど、みんなハット被っているから、2階席からだと場合によって生徒さんのお顔が見づらいかも。
まぁ、私はスパニッシュ好きだから良いんだけどね。苦笑

みんなが銀橋渡りしている時、あーさの銀橋渡りの辺だったかな?ステージ上であゆみ姉さんが男役さんを従えてめっちゃカッコよく踊ってる!ここも好き

退団公演なのにお芝居の方ではあゆみさんあんなお役だったしさ。カッコよく踊るあゆみさんを最後に見れて良かった。

 

中詰めのあとはロケットに続くのだけれど、観劇前に公式サイトに載っていた稲葉先生のコメント読んでたはずなのに途中まで70人ロケットを忘れていた私。苦笑
最初はいつも通り下級生だけで出てくるんだけどね。
まぁ~しかし、下級生まで踊れる生徒さんがが多いこと(マジダンスの雪組だな苦笑)

って、最初に出てきて踊るの噂のはかせきょーくん(華世 京)だよね? 最初に出てきて一人で踊るのは『Music Revolution!』の時の潤花ちゃんのソロを思い出すよね~
ってか、一番驚いたのは、途中でピンク色のマタドール姿に着替えた咲ちゃんが羽根付けた路線男役と踊るんだけど、そのメンツにいたこと!(見間違いでなければっ!)抜擢が凄いな

あっ、そうそう、結構な上級生の男役さんまでだるま姿を披露するんだよねぇ~
貴重だし、見たいような見たくないようなって感じで葛藤するんだけど、結局は真ん中見ちゃって見えないことが多いかな。苦笑

ただし、咲ちゃんとダンスした後に、力強い男役としてのドヤ顔披露してるあがたがめっちゃイイ。ツボる 笑


希和ちゃんとしては唯一可愛らしいお衣装着てるのが、この後の雪の中で死んじゃうお役ね。
めちゃめちゃ可愛い。
恋人と思われるあやなくん(綾凰華)ともお似合い。(マジ、あやなくんはイイ人ポジだよね。すっかり)
そして、あすくん(久城あす)のお歌の安定感ね。
あすくん、『Gato Bonito!』でもソロ場面もらってた気がするけど、あすくんの声質って優しいし、やっぱりこういうバラードって言うかこういう曲調のほうが良いよね~。

 

この流れからの火の鳥の場面も、まぁ、最近よくある宗教っぽい場面よりは断然好きなんだけど、ここでもお衣装が。。。
咲ちゃんはまぁまだいいけど、また咲ちゃんのミニ版みたいなの着せられている希和ちゃんに、ほぼプロローグと同じお衣装の男役さん娘役さん。。。

もうちょっと何とかならなかったのだろうか?

縣くんを中心とした場面も、お着替えする時間ないもんだから、このお衣装のままで。
ダンスは超絶カッコ良かったし、場面としては今作で一番好きな場面かも。って感じなんだけど、お衣装一緒でつまんない。(残念過ぎる)

フィナーレは、とりあえず、まさかの大階段で娘役さんたちとダンスする咲さんが凄いなぁ~ってのと、男役さんたちのお衣装についている飾りが眼に見えて怖い(特に後ろ姿。。。)

『クラシカル ビジュー』のプロローグのお衣装みを感じたんだけど、あの時には感じなかった百眼鬼みを感じて、背中を見せられるたびにそれを思い出してしまう。苦笑





ショー オルケスタ『Fire Fever!』
作・演出/稲葉 太地
        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村