宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

雪組「Music Revolution!」観劇

さて、涙涙で終わった1幕の次は2幕のショーです。 

 f:id:annakobayashi060:20190526160907p:plain

個人的にはショーを観るのは去年の宙組以来。しかもその宙組公演も和物だったから、去年の花組以来って感じ?
感想を一言で言うと、もーーーーーーー最高っに楽しかった !!!!
(いや細かくはいろいろ思うところもあるんだけど)全体的には楽しくてこれは何度でも観れる通えるショーですね。
観たばっかりなのに、ところどころ記憶が飛んでるんだけど(苦笑)、ネタバレ含む感想でございます。

プロローグではだいもん(望海 風斗)が中心にいて、両サイドに咲奈(彩風 咲奈)カチャ(凪七 瑠海)の3人でせり上がりでの登場。
アップテンポな曲調の「Music Revolution!」から始まってワクワクが止まらない~!
盛り上がりまくる主題歌につづいて、カチャときわちゃん(朝月 希和)なんだけど、まだ初日開けて間もなからなか?きわちゃんが結構歌えてなくて。苦笑
いや、高音がヤバかった程度なんだけど。

その後の、だいもんのガチョウパンツ姿のカウディーリョの場面。
だいもんにガチョウパンツとかヤバくない?と思ったんだけど、全然大丈夫!カッコ良かった!きぃちゃんも綺麗だし。
いつの間にかカウディーリョに加わってる翔ちゃん(彩凪翔)も素敵だし。
とか思ってたら、スペイン兵たちが現れるんだけど、こちらもカッコいい。
とりあえず、真ん中にいるあーさ(朝美 絢)は、顔が良い。そして、軍服が似合う。

ひと休みする間もなく、咲奈を中心にしたJazzの場面が始まっちゃうわけですよ。
これがとにかくカッコイイ!観てすぐにブライアント先生の振付ってわかっちゃう。笑
ホント、観てて気持ちいいくらいで思わず踊りだしたくなるようなカッコいい場面でした。

この後に続く中詰めまでの流れも楽しくてよいんだけど、お衣装がちょっとダサさめでね。客席降りもあるし、ノリも良くて楽しいナンバー揃いなんだけどね。だからこそ、それが残念。

あと、「20世紀号に乗って」に続いて縣君(縣 千)がソロ場面もらってるのもびっくり。びっくりだけど、そんなに噂程ヤバくないよ。って思っちゃった。

ひとこちゃん(永久輝 せあ)を中心にしたダンス場面も良かったなぁ~。
ずっと心配だったひとこの歌声も戻ってきたし。
若手の場面も、良いですよね~。

「Music is My life」も、素敵な歌詞で素敵な場面なんでしょうけど、お衣装がまたしてもイマイチ。退団公演かよってくらい白いし。
そして、同期萌えとかカチャのファンとかからしたら嬉しいのかもしれないけど、プロローグに続いて、ここでもいちいちカチャが食い込んでくるのが個人的には。。。
これでカチャが退団するとか、だいもんの退団公演でカチャが特出とかだったら見え方も違うんだろうけど。。。

あやなくん(綾 凰華)を中心にこれまた若手(随分若手。真地くんもいるけど)のナンバーの後にロケットが続くのですが、

これが!びっくり!
最初に潤 花ちゃんがロケット最初に一人で登場し、そのままセンターで踊る踊る!
めっちゃ押されてんじゃんっ。今回からスチールにも入ったし。凄いな。
って、そこにばっかり気を取られちゃったよ。苦笑

きぃちゃん(真彩 希帆)中心の場面とかショートボブで色っぽいまあやきいも好きだから良いんだけど、なぜ絡む相手がカチャなんだーって思っちゃった。でも、よく考えたら次の場面があるから仕方がないのよね。

そしてそして、みんなが待ってた雪組男役の黒燕尾。
まさかののぞ様のソロから始まるんだけど、やっぱりカッコいいんだよね~~
テンポの速い曲でみんながキメながら踊るのとか、サイコーじゃない?
しかしテンポが速いアレンジでみんな歌うのが大変そう。千秋楽に向けて頑張ってね~

 
そしてそして、やっとだいきほのデュエダンです。
最初はまたしてもだいもんの歌から始まったからちょっと心配になったんだけど
、ちゃんと途中からはきぃちゃんとのダンスになって良かった。


とりあえず、ショーは最初から最後まで楽しい場面だらけで、不満といえばお衣装ぐらいかな。(特に娘役)全編じゃないけど、ちょこちょこ好きじゃないタイプのお衣装が登場するもんだから。
あとは、カチャさんの扱いかなぁ~。いくらだもんの同期で専科からの特出だからって、出すぎ。(だいきほで見たい場面とかにまで出てくるんだもん)しかも最後のパレードでの衣装はなんなの?
と、思った次第でした。


なんだかんだ言いながら次回の観劇が楽しみで仕方がない。

 

かんぽ生命 ドリームシアター
ダイナミック・ショー 『Music Revolution!』
作・演出/中村 一徳

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村