宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組集合日と娘役の退団

今日はそわそわの花組 集合日。
特に、今回は現トップスターの中で一番の任期(人気)を誇るみりおさん(明日海りお)の退団公演ですし、上級生とかが結構辞めるのかなぁ。。。ドキドキ(不安)
と思っていたら出ましたね。

  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

--------------------------------
花組 退団者のお知らせ
 明日海 りお -すでに発表済-
 芽吹 幸奈
 白姫 あかり
 乙羽 映見
 城妃 美伶
  2019年11月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 理央 ひかる
  2019年7月8日付で退団
--------------------------------
辞めるのではないか?と予想されていた男役さんは意外にも退団者なし(本日付は除く)でしたね。
そして、もしかしたらそうなるのでは?とある程度 覚悟を持って予想していたしろきみちゃん(城妃美伶)が退団。。。

しろきみちゃんは星組時代も含め5回も新人公演ヒロインを努められ、別箱ヒロインも数回経験してる実力者。
個人的には結構好きな娘役さんだったのですが、ホント、宝塚は難しいですね。

いくら実力があっても、特に娘役さんは相手役(男役)との相性が優先されることが多いですもんね。
タイミングとか、いろいろ。。。
しろきみちゃん、可愛いらしいお顔立ちなんだけど、ちょっとごっついんだよね。(骨太っていうのかな)
だから、線の細い系の男役さんとは合わないというか。(たまきち(珠城りょう)とかなら合いそうだったけど)


それよりも動揺するのが、今回退団を発表されたのが全員娘役上級生~中堅であるということでしょうか。
しかも芽吹さんは、副組長に就任されたばかりっ!
組長とか、副組長って就任したらそれなりに任期を務められているイメージだったのですが、まさかの1作で退団(別箱入れても2作だよ。汗)

退団されるのも娘役さんばかりだし、いや、たしかに宙組でまどかちゃん(星風まどか)がトップ娘役に就任された時も95期の娘役が全員辞めたりしたけど、でも、なんか、今回はちょっと。。。
だって、前回のCASANOVAでも結構な人数の娘役さんが辞めたばかりですよ。汗



ムダに闇を感じてしまうのは私だけ?


確かに、娘役さんとしては、新トップ娘役の華ちゃん(華優希)から学べるものはあまりないでしょうし、支えるばっかりですしね。


まぁ、私はプレお披露目の横アリ「恋するARENA」を見てないので、現在の華ちゃんの事はなんともいえませんが。

 

  

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村