宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

あからさまな花組人事と退団発表

いや~ここ数日となかなかにあからさまで予想通り過ぎる人事発表がたて続きにありましたね。
   f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain 

花組 退団者のお知らせ 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
 瀬戸 かずや
 冴月 瑠那
 美花 梨乃
 更紗 那知
 澄月 菜音
 華 優希 -すでに発表済-
2021年7月4日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 ファンの方には申し訳ないですけど、個人的にはず~とあきら(瀬戸かずや)がいつ辞めるんだろう・・?って感じだったので、まぁこの発表にはわりとなっとくと言うか、理解できるところはあったのですが
逆に、冴月さんの退団に伴う副組長人事のほうが気になりましたよねー
じゅりあ姉さん(花野じゅりあ)退団後、花組の副組長はホント定着しない。
みなさん2作程度で退団されてる。。。。
そう意味では副組長が他組からくるのは納得できるような、含みを持たせているような。。。(匂わせ人事)

組替えについて

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。
美風 舞良・・・2021年5月11日付で花組へ組替え

※異動後に最初に出演する公演は未定です。

このタイミングでわざわざ宙組の副組長を異動させるなんて、これ完全にまどかちゃんの受け入れのためじゃん!!!笑
とかって、友人と話していたら、まさにその通りになりましたね~苦笑

花組 次期トップ娘役について

この度、現花組トップ娘役の華優希が、2021年7月4日付で退団するのにともない、2021年7月5日付で次期花組トップ娘役に、星風まどか(ほしかぜ まどか)が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、星風まどかの新トップ娘役としてのお披露目公演は、未定です。

 

なんで数日発表をずらしたんでしょうねー?
退団発表された花組生に対する配慮?
よくわからん 笑

しかし、まどかちゃんって、専科移動してなにするの???って感じの短期間での移動ですよね。
まさに次の宙組公演でない為の言い訳というか。苦笑
それとも、あれですかねー4月に開催予定のエリザベート25周年ガラコンサートに出る為?
(現役生が外部公演に出る為には基本的に専科である必要がある。と思われる。例:前回のガラコンでのカチャ特出)
まどかちゃん宙組エリザで少年ルドルフ演じられてましたしね。笑

とはいえ、専科をはさむ必要は果たしてあったのでしょうか?

宙組生で、現星組生となった愛ちゃん(愛月ひかる)も、専科にいたのは1年弱でしたが、この時も専科1年???って思いましたが、まどかちゃんはそれよりもっと短いうえに、あからさま感じ。
花組直接異動だとなにかとあるのでしょう)

私は、宝塚初心者なので、当時のことは知りませんが、以前にも星組トップ娘役さんだった白羽ゆりさんが雪組トップ娘役になられたことがあったみたいだし。
でも、その時はどうやら直接異動されたみたいなんですよねー

その時揉めたとか?批判が思いの外たくさん来たとか?
まぁ、過去の教訓とかで専科を挟むことになったんですかねー(推測ですけど)

 

 

個人的には、どうせ宙組から娘役さんが異動して花組トップ娘役になるのであればららちゃん(遥羽らら)とか、みねりちゃん(天彩峰里)に就任して欲しかったですが。

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村