宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

組替え人事から見えるもの

数ヶ月前から噂がささやかれていた組替えがついに発表になりましたね。
それも結構大量に!!! 

  f:id:annakobayashi060:20170402184206j:plain
 

---------------------------------------------------
このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。

花組 綺城 ひか理:2019年11月25日付で星組へ組替え
雪組 朝月 希和 :  2019年11月11日付で花組へ組替え
   永久輝 せあ:2019年11月11日付で花組へ組替え
星組 紫藤 りゅう:2019年12月23日付で宙組へ組替え
専科 愛月 ひかる:2019年11月1日付で星組へ異動
---------------------------------------------------
もう、これはいろんな意味で動揺が止まらない。汗汗汗汗

これ、どう考えても新生星組と新生花組への体制強化のための組替えですよね

そして、見えるよ。次の公演の配役までがっ。


これは、ひとこちゃん(永久輝せあ)新生花組のお披露目公演「はいからさんが通る」で、編集長の青江冬星演じちゃうんじゃない?
で、まさかの花組に出戻りのきわちゃん(朝月希和)は、前回しろきみちゃんが演じた(城妃美伶)環を演じるんでしょうし。

でも、きわちゃんなんて2017年下期のだいきほ(望海風斗、真彩希帆)お披露目公演で花組から雪組に組替えしたばかりだというのに、なんだか可哀想。お歌支え要員じゃん。いや、元々いた組(花組)に戻るわけだから嬉しいのかな?

ひとこは、これで花組の3番手になるんでしょうね。雪組詰まってるから。
で、そのうちそのまま花組で2番手になるんだろうなぁ~。

しかし、ひとこちゃん、新公時代はちぎちゃん(早霧せいな)のお役ばかりで、マンガ原作物(ルパン三世とか、るろ剣とか)多かったのに、また花組に組替えしてマンガ原作とは。
いや、人気作ではあるんだけど、なんか、不憫。。。。


あかちゃん(綺城ひか理)と、しどりゅう(紫藤りゅう)が組替えになるとは想定外でしたわ。
そんなに補充いる?って思える星組に、お歌が割りと上手なあかちゃんが組替えでしょ。花組の男役のお歌は誰が支えるの?マイティ?つかさ?)
しかも、愛ちゃん(愛月ひかる)も、星組に組替え。とな。
愛ちゃんはこれは、星組で2番手となるのでしょうか?(下級生トップの元でですが)
愛ちゃん、あかちゃんと長身のおふたりが、新生星組へ組替え。。。
まこっちゃん大丈夫かな。あんまり高いヒール履くと腰とか足とか痛めそうでなんか心配になっちゃう。


男役の路線が詰まっているからとはいえ、雪組は組替えで放出するだけして、誰も組替えしてきてくれないとか。涙

宙組はしどりゅーが組替えしてくるとはいえ、先日までの公演(オーシャンズ11)で大量に上級生が退団したのにその割には1名のみの補充。まぁ、宙組は安定してるからだろうけど。


って、よく考えたら、月組も結構なかなかなのに、今回の組替えではまったくなにもない!
いや、そりゃぁ、ちなつ(鳳月杏)が組替えしてきたけどさぁ~。



うーん。。。

 



        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村