宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2021下期星組ラインナップ

大劇場でロミジュリが始まったばかりですが、次回大劇場公演のラインナップが発表されましたね~

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

----------------------------------------

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

宝塚剣豪秘録『柳生忍法帖
原作/山田 風太郎「柳生忍法帖」(KADOKAWA 角川文庫刊)
脚本・演出/大野 拓史

ロマンチック・レビュー『モアー・ダンディズム!』
作・演出/岡田 敬二

宝塚大劇場:2021年9月17日(金)~11月1日(月)
東京宝塚劇場:2021年11月19日(金)~12月26日(日)

----------------------------------------

恥ずかしながら、私は原作小説を全然知らないのですが、(とはいえ解説に書いてある「魔界転生」はよく舞台やってるしからタイトルは知ってる)人気小説の舞台化なのですね。(漫画化もされているらしい)
漢字が多いから目が滑っちゃって(苦笑)解説全部読めないのですが、まぁ、面白ですよね。

まこっちゃんなら忍者とか似合いそうだし。
(どう考えてもスーツものとかよりこっちでしょ)

あと、大野先生って、まこっちゃん(礼 真琴)東上公演『阿弖流為』の先生だし、相性良いと思うのですよね~

個人的に大野作品は、オリジナルはまぁまぁ駄作(失礼)だけど、原作ある場合は良作寄りだと思うし。

 

ショーのほうは、岡田先生ってことで、こちらはあまり過去作品見たことない私が言うのもどうかと思うけど、私にはあんまり合わないことが多いのよね。なんていうか、古い。

 

とはいえ、今回は久しぶりの新作レビューだしそこそこ期待できるのかなー

 

なにより、星組は気になる生徒さんだらけなので、見たいよね~~~~笑






        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村