宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

次期月組トップコンビ発表と新体制について

月組トップコンビのたまさく(珠城りょう・美園さくら)の退団発表がずいぶん早かったので(通常より早かったうえにコロナでの休演期間のせいでだいぶ日数が開いたし)いつ出るんだろう~??とかなり待たされた感のあった月組次期トップコンビの発表がようやく本日ありましたねっ!!!

    f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain

月組 次期トップスター、トップ娘役について

この度、月組 次期トップスターに月城かなと、次期トップ娘役に海乃美月が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、月城かなと、海乃美月の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2021年10月11日に初日を迎える月組博多座公演『川霧の橋』『Dream Chaser -新たな夢へ-』となります。

順当にれいこちゃん(月城かなと)がトップ就任ですねっ!!!
そして、相手役にはくらげちゃん(海乃美月)!!
おふたりともおめでとうございます!!!!
95期と97期ということであまり学年差はありませんが、安定した大人っぽくて美しいコンビになりそうですね~♡

トップ就任発表と同時にプレオ披露目(博多座)も発表されましたが、こちらは和物みたいでさっそく渋めのしっとりとした演目でのスタートになりそうですね(いや、お話知らないけど。苦笑

戸切絵『川霧の橋』-山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より-
原作/山本 周五郎
脚本/柴田 侑宏 演出/小柳 奈穂子

スーパー・ファンタジー『Dream Chaser -新たな夢へ-』
作・演出/中村 暁

主演:月城 かなと、海乃 美月
博多座:2021年10月11日(月)~11月3日(水・祝)

 れいこちゃんとくらげちゃんは先日の全ツ代替え公演「ダルレークの恋」でもコンビを組んでいたので、既にプレお披露目終わった感がしていますが、個人的には、ダルレーク観劇できなかったので、楽しみ♪

とはいえ、さすがに博多座までは遠征できませんが。苦笑


いや~~~しかし、先日の大量退団者発表&組替え(異動)と、新生月組はかなり変わりそうですよね~

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 

珠城 りょう -すでに発表済-
香咲 蘭
楓 ゆき
桜奈 あい
颯希 有翔
蒼真 せれん
美園 さくら -すでに発表済-
夏風 季々
摩耶 裕

2021年8月15日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。  

紫門 ゆりや・・・2021年8月16日付で専科へ異動
輝月 ゆうま・・・2021年8月16日付で専科へ異動

※異動後に最初に出演する公演は未定です。

中堅から下級生が大量に退団されるんですよね。
トップ(コンビ)の退団公演は、比較的退団者が多いとはいえ、宝塚を観始めてから数組のトップさんの退団を見送ってきたのですが、今回はその中でも一番退団者が多いんじゃないかな~?
星組の下級生退団もそうですが、やはりコロナの影響も少なからず影響しているのかもしれませんね。

れいこちゃんがトップになるタイミングなのに、同期のまゆぽん(輝月 ゆうま)は異動してしまうし。
といはいえ、まゆぽんの専科移動は凄いしっくりくるけど。笑
芸達者ですからね~
逆に、ゆりちゃんは謎だけど。苦笑(ゆりちゃん好きだけど、専科は(・・????)

  

仲良しのたまきちと一緒に退団しちゃうんじゃないかと恐れていたちなつさん(鳳月杏)は、退団も専科への異動も発表されれませんでしたから、しばらくはれいこちゃんの横で組で支えるんですかね~
次期雪組もそうですが、月組の2番手は誰になるんですかね。
ありちゃんが2番手になるには、ちょっと早い気もするし。

雪組はあーさ(朝美絢)も劇団からの押しが弱いのが気になる 苦笑)


そうか、それを言ったら、花組も今の公演であきら(瀬戸かずや)が退団するから、2番手が分かりませんね。
先日マイティ(水美 舞斗)の東上公演が発表されましたけど、花組トップ、2番手を同期で揃えるのか?(蘭寿とむ時代の花組のようね)
とはいえ、ひとこちゃん(永久輝せあ)もまだ2番手になるには少し早い気もするし

 

いや~~~~当分は雪組月組花組の2番手以下が不透明な感じですね~。
久しぶりに、シャッフル人事でもあるのかしら?笑



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村