宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

どこへ行く?どうなる?まどかちゃん!!!

昨日大劇場で千秋楽を迎えた「アナスタシア」でタイトルロールのヒロインをしてたまどかちゃん。
そんなまどかちゃんの組替えがまさかのアナスタシア公演中に発表になりました。。。。

 f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain
--------------------------------

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。   

星風 まどか・・・2021年2月22日付で専科へ異動

※2021年4月6日から宝塚ホテルにて行われる星風まどかミュージック・サロン『夢みるMadonna』より専科生として出演する予定です。
--------------------------------

退団発表でもびっくりするけど、でも、退団なら海外ミュージカルの大作でタイトルロールであるアナスタシア後ならある意味納得できるんですよ。
それが、まさかの専科への異動。。。(困惑

 

これは、一旦専科に行ってからの花組または月組へ異動(もちろんトップ娘役)ってことかのか。
それとも、専科スターとして良い感じに各組に出演されるのか。
はたまた、外部公演に出演される予定でもあるのか。。。

そういえば来年4月に「エリザベートのガラコンサート」が開催されることが発表されましたよね。

たしか、前回の20周年のガラコンではカチャ(凪七瑠海)も専科へ異動後に外部出演してましたよね。

愛ちゃんも短い専科時代に「岡田敬二 ロマンチックコンサート」に出たりしてたし、おそらく組子は専科生にならない限り外部公演には出れないでしょう。
となると、まどかちゃん、エリザベートのガラコンに出るのか???(新公でエリザベート役やった経験あり)
で、その後、どっかの組でエリザベートとして本公演でヒロインやるとか。

友人曰く、最近ネットなどでは花組エリザベート再演するんじゃないかって噂があるらしいです。もちろんまどかちゃんがエリザベートで、れいくん(柚香光)がトート。

でもなぁ。。。私れいくん好きだけど、新公で演じたトート、ビジュアルは超似合ってたけど、
お歌は(新公時代とはいえ)放送事故レベルだったのよぉぉぉぉお~
(私なんてミュートにして映像だけ流してみましたもん)


あぁ、まどかちゃんの異動によっていろいろなことが予想(妄想?)できてしまって、混乱ですよ。マジで。

 

--------------------------------
宙組 次期トップ娘役について
この度、現宙組トップ娘役の星風まどかが、2021年2月22日付で異動するのにともない、同日付で次期宙組トップ娘役に、潤 花(じゅん はな)が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、潤 花の新トップ娘役としてのお披露目公演は、2021年4月10日に初日を迎える宙組 東京建物 Brillia HALL公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』となります。  
--------------------------------

そして、アナスタシアで宙組さんデビューしたかのちゃん(潤花)が、サクッとトップ娘役をゲットっ!

いや、かのちゃんは元々雪組で咲さん(彩風咲奈)の相手役としてトップ娘役になるんでは?と目されていて、それが宙組に組替えと決まったときも、まぁ、遅かれ早かれトップ娘役になるんだろうとは思ってましたが、まさかの、こんなに早いタイミングでっ!!!!
かのちゃん、割と好きな娘役さんですが、最初はまどかちゃんのややロリ顔と大人の男性然としたまかじぇ(真風涼帆)とか、どうなんだろう???って思ってたんですが、コンビを組んでみたらやはり作品ごとにとっても良いコンビになっていったふたりだっただけに、まとかちゃんの後をかのちゃんがこんな形で後任を務めることになるなんてちょっと動揺だよっ!!!!

とはいえ、もう、新コンビでのプレお披露目公演、お披露目公演も発表され、それはそれで期待しちゃう私がいる入るんですけどねーーー。


そんなわけで、先日のアナスタシア観劇は、(特にフィナーレのデュエダン)しんみり見ちゃったよね。



あーーホント宝塚ってわからないわ。笑


  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
  にほんブログ村