宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

月組『Dream Chaser』観劇

はーい、続いてショーの感想です。
いや、ショーの感想なんですけど、もう、途中から全部持ってかれちゃいましたよ。
アフロに。笑

f:id:annakobayashi060:20210620220210p:plain

月組公演ではショーでまれに『アフロ祭り』という伝統というか予告なしのイベントが開催されるんですよ。
それにまさか私が遭遇することがあるとはっ!!!!

ということで、もう中詰めからはアフロを目撃できた事実に、テンションが上がってしまって。苦笑(周りの熱狂も凄かった)
アフロ祭りが開催されるのって、『BADDY』以来じゃない?
ホント、レアな日に観劇してしまった~笑
千秋楽直前の日程での観劇だったものだから、それこそ、月組ファン、退団者の方々のファンが多かったと思うんですよね。だから、もう、本当にそこからの熱気が凄かったです。


頑張って思い出してみると、やっぱり一番印象に残ってるのは、たまきち(珠城りょう)、ちなつさん(鳳月 杏)ありちゃん(暁 千星)を中心としたタンゴの場面ですよね~
めちゃめちゃカッコイイ。

なんか、月組さんでこういう正統派のカッコイイ場面見るの超久しぶりな気がする
ほれぼれしながら途中まで見てたのですが、よく考えたら、こういう場面で次期トップスターに就任が決まってるれいこちゃん(月城 かなと)がいなくて、ちょっと心配になった(なぜか)
これって、本当なら、たまきちxれいことか、たまきちxれいこxちなつさん(またはありちゃん)とかの場面では???

と思ってたら、次の場面がれいこちゃんを中心とした若手のナンバーなんですよね。苦笑
なんか、バーバリアン(『カンパニー』の)を思い出しちゃったよ。苦笑


そして、この後からはまさにアフロな中詰めなので、もう記憶がアフロで一色よね。笑
ホント、レアなもん見たわ~~
アフロなのに、男役さんはカッコイイし、娘役さんは可愛いし
髪型がアフロなこと以外は、通常通り大真面目にカッコイイ場面をこなすもんだから、余計にそのギャップで可笑しいよね~~笑


コロナ禍になってから、ひとり観劇が多くなったのですが、
今回もひとり観劇だったのですが、この日はホント誰かとこの興奮を観劇後シェアしたかったですよね~~
(友人にLINEはしたが 苦笑)



今回は、お芝居も良作だったし(途中寝ちゃったけど苦笑)、ショーも結構楽しかったし、もうちょっと早くに1回くらいは見ておくんだったかな。
(とはいえ、本来なら先月は外部ミュージカルで忙しい予定だったんだよねー。。。結局公演中止になっちゃたけど)

 

スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
作・演出/中村 暁

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村