宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

美弥ちゃんっ!!!!

今日は月組の大劇場公演「夢現無双」通称 宮本武蔵の集合日だったようですが。。。。

  f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain
-----------------------------------------------
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組
美弥 るりか
響 れおな
玲実 くれあ
音風 せいや

2019年6月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
-----------------------------------------------

私は宝塚観劇歴が短いので知らないだけなのかもしれませんが、2番手の生徒さんがトップにならずに退団されるなんて経験がないのでビックリ。。。。
というか、美弥ちゃ~~~~ん!!!!涙

真咲さん(元月組トップスター龍真咲)のお披露目公演のロミオトジュリエットのフィナーレ最初のせり上りで、キラキラしながら唄ってる美弥ちゃん(美弥るりか)とか、1789でのやばいアルトワ伯とか、大好きだったのになぁ。。。

真咲さんトップ時代もそうですが、たまきち(珠城りょう)がトップになってからは特に凄い人気が上がっているのを感じてたんですけどね。

そりゃぁ、人気があるだけではトップになれるわけではないのでしょうけど。
現在 大劇場公演中の星組のカイちゃん(七海ひろき)とかね。凄い人気だけど、カイちゃんは結局3番目での退団になっちゃったし。

でも、でも、でも!!!
美弥ちゃんは2番手羽根背負って、たまきちトップ就任後ずっと正2番手として頑張ってきただけに残念でならないです。。。

先日、現花組生で元月組生ちなつさん(鳳月杏)の月組への組替えが発表されましたけど、あれって美弥ちゃんがいなくなった後のたまきち支え要員だったんですかね。
友人曰く、たまきちとちなつさんって仲が良かったらしいですし。
でも、こんな、2番手退団後の混乱した状態の組に戻されるとか、ちょっとちなつさんも可哀想

みりおさん(明日海りお)月組時代に仲が良く、みりおさん花組トップ就任後に支え要員のように花組に組替えになったちなつさんが、今度はたまきちの支えとして月組に組替えするのか。。。
あれ?でも、みりおさんは組替え後の花組トップスター就任だから、なんとなく支えが要るのはわかるけど、月組育ちで生え抜きのたまきちに支えって必要なのかな?(他の組子じゃダメなの???)よくわからん

美弥ちゃんがいなくなった後って、現正3番手れいこちゃん(月城かなと)が、繰り上がりで2番手になるのかな?
なんか、それも大変そう。

あーーほんと、こんなにも番手が上の、(てか2番手ですよっ!!!)生徒さんが退団とか、衝撃過ぎる。

ぶっちゃけ、次の月組大劇場公演はパスしようかなぁ~って思ってたんですけど、観に行こうかな。。。
(まぁ、私みたいな考えの人たくさんいそうですけど)


退団発表に続き、美弥ちゃんのディナーショー発表になりましたが、その裏で、しれっと、公演スケジュールの一番下の備考欄に美弥ちゃんのさよならショーが追加されてるし。。。

2番手退団でもさよならショーされるんですね。それは、ある意味(美弥ちゃん自身にも、何よりもファンの方に)よかったね。って思いますが。

何より衝撃の人事だわ~。

さすが、『人事の月組』といわれるだけの事はある。(←過去にとんでもない人事をよくするのは月組に多いらしい)

美弥ちゃんと上級生が2人も一緒に退団されるようですが、(退団してほしいわけではないけど)くらげちゃん(海乃美月)は退団じゃなかったんですね。くらげちゃんも、トップ娘役に選ばれなかった段階で、もしかして・・・となっていた生徒さんのひとりでしたからね。

(とか書いてるうちに、くらげちゃんが怪我の為ショー休演のニュースがっ。
なんか、今日はいろいろショックだわ)


ホント、宝塚はわからないわ~

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村