宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

新生雪組 お披露目公演演目発表「シティーハンター」・・・?

まだまだだいきほ(望海風斗・真彩希帆)の退団公演前だというのに、次期トップコンビのお披露目公演が立て続けに発表になってますね~(少し前にもプレお披露目公演の演目が発表になった)
いや~いつも思うんですけど、ホント宝塚はトップスターの退団にしんみりする時間も与えないかのように、情報を与えてきますよね~苦笑

   f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain
--------------------------------

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

ミュージカル『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-
原作/北条 司「シティーハンター
(C)北条 司/コアミックス 1985
脚本・演出/齋藤 吉正

ショー オルケスタ『Fire Fever!』
作・演出/稲葉 太地

主演:彩風 咲奈、朝月 希和
宝塚大劇場:2021年8月6日(金)~9月13日(月)

東京宝塚劇場:2021年10月1日(金)~11月14日(日)

--------------------------------

ちょっと予想もしてなかった演目だっただけにびっくり。
発表当日は、Twitterのトレンド入りしてましたよね。

ホント、これって、先々代の雪組トップコンビちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ)のお披露目公演と同じような衝撃だったんでしょうね~(ルパン三世がお披露目公演だった)

ルパンはみんなハマってたし、良かったですよね~
今回も同じでいい感じに仕上がるのかな?って思ったら演出は小柳菜穂子先生じゃなくてサイト―せんせいなんですねー。。。。一抹の不安 汗

それに加えて、シティーハンターはどうやら下品めのコメディ要素があるみたいで。だからあんなにネットが騒がしかったんですね。

ストーリーとかをざっと調べてみると、シリアスな展開の部分とかハードボイルドな感じの部分は咲ちゃんでもイケるかもしれない。ただ、画像(マンガ)を見てみると結構マッチョな男性と、グラマラスな女性陣が出るって感じ?
マッチョ。。。。。。
これは体格的にはたまきち(珠城りょう)とか、筋肉的にはマイティー(水美 舞斗)のほうがハマるのでは?(なんて 苦笑)


下ネタ部分に加えて話題に上ってたファルコンは誰が演じるの?ってことですが。
そもそもファルコンって誰?(動物)と思ったのですが、スキンヘッドの男性ね。(その名も海坊主)
これはポジション的に2番手がやるような役なのでしょうか?そもそも、主人公の冴羽獠の相棒は女性ですよね?
100tハンマーを振り回すことでおなじみの。笑

思ったんだけど、これルパンと同じオリキャラパターンじゃないかな?
ヒロインは、探偵事務所に何らかの依頼をしてくる女性で。
100tハンマーの相棒は男役さんが演じるパターン。

まぁ、よくわかんないけど、先行画像やポスター画像まではいろんな意味で楽しめそう 笑 (ルパン三世るろうに剣心とかはいからさんが通るの時みたいにポスターでは主要キャラがポスターに載ってくる可能性もあるもんね)


続いてショーも方も、稲葉先生ってことでこちらも楽しみ!!!!

私、稲葉先生のGreatest HITS!とか、GOLDEN JAZZ好きなんですよね~
特にGreatest HITS!の運命の場面は超好き
これは期待だぁ~~




ホント、この公演が開催される頃には、コロナが落ち着いて誰もが気軽に劇場に行けるようになるといいなぁ

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村