宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

月組 配役発表。そして大量退団者・・・

そうか、今日は月組さんたちの集合日(お稽古開始日)だったんですね。
公式サイトでの退団者発表を見て気づきました。

 

        f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain

----------------------------------

2018年5月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
 綾月 せり(87期)
 宇月 颯(90期)
 貴澄 隼人(92期)
 早乙女 わかば(94期)
 優 ひかる(95期)
 早桃 さつき(95期)

 

2017年12月25日付で退団
 蒼瀬 侑季(97期)

 

----------------------------------

2017年12月25日付で娘役に転向
 天紫珠李(101期)

----------------------------------

 

副組長を含む上級生から中堅の生徒が結構退団されるのですね。としさん(宇月颯)は、最近の役付きの良さや、先日開催されたミュージックパフォーマンスなどから、もしかしたら・・・とは思っておりましたが、歌もダンスも演技も出来るマルチプレイヤーだっただけに、こうして改めて退団発表をうけるとホント残念でならないですね。

わかばちゃん(早乙女わかば)も星組時代からヒロインのお役をたくさん演じられていた娘役さんだっただけに、なんだかショック。
まぁ正直娘役さんの旬は、男役さんと違って短いとはいえ、ね。。。月組だけにね。


しかし、ひさしぶりに大量退団者発表でとんだクリスマスとなりましたね。

 

そして、次の大月組 劇場公演「カンパニー」から、天紫珠李さんが娘役転向となるんですね。まぁ、まだ研究科3年だし(来年で研4)転向するなら早いほうが良いですよね。
ただ、天紫さんは男役としてそこまで小柄なほうではなさそうですし、成績も組内トップですよね(101期次席)そう考えると、少し残念かな。

 

 

人事の発表と同時に次回作「カンパニー」の配役も出ましたが、こちらは原作小説未読の為、よく分からない。苦笑

まぁ、でも、原作自体は好評なようですし、作品自体は楽しみです。

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村