宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

華ちゃん退団

ある意味フェイント?という感じでしょうか?
先週末度重なる公演延期、中止期間を経てようやく幕を下ろすことができた「はいからさんが通る」で、原作上での主人公であるはいからさんコト花村紅緒役を演じていた花組トップ娘役 華ちゃん(華優希)が退団されることが昨日発表されました。
 
  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain 

---------------------------------------------------

花組トップ娘役・華優希 退団会見のお知らせ

花組トップ娘役・華優希が、2021年7月4日の東京宝塚劇場公演 ドラマ・ヒストリ『アウグストゥス-尊厳ある者-』、パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年11月17日(火)に記者会見を行います。
---------------------------------------------------

コロナの影響が生徒さんの進退に(華ちゃんだけでなく)影響しているのか分かりませんが、それとも急遽決まったのか分かりませんが、ちょっとびっくりしました。

ただ、正直なところ、華ちゃんは舞台用のビジュアルは抜群だし、宝塚の娘役として素晴らしい点もあったとは思うのですが、なんていうか、花組トップスターであるれいくん(柚香光)との並びとか相性はばっちりだったとはいえ

お歌が得意とは言えないれいくんのお歌のフォローができない、そして、れいくんの得意なダンスを活かせるお相手ではないんですよねー。。。華ちゃんダンスニガテだし。。。

やはり、宝塚は男役あっての娘役さんですしね。

3作で退団されるのは短い在任期間ではあるかもしれないけれど、(トップ娘役就任前だけど)ポーの一族のメリーベルや、はいからさんが通るの紅緒など当たり役にも恵まれましたし、幸せな宝塚人生だったんではないかと思います。

 

 

そして、個人的には誰が次期トップ娘役になるんだろう・・・?ということのほうが気になってしまいます。苦笑

れいくんに合う、合わないは別として、候補に挙がるだろう娘役さんたちは花組トップ娘役になるとは思えないんですよね~
花組内での候補は思いつかないんですよね💦
とはいえ、例えば、先日宙組生デビューを果たされた潤花ちゃんは異動されたばかりだからないだろうし、それは宙組から雪組へ組替えとなった夢白あやちゃんも同様でしょうしね~
先日のサプライズ人事となった、朝月希和ちゃん(次期雪組トップ娘役に就任予定)とか、そんな感じでまたサプライズがあるのでしょうか?
他組で東上ヒロインなど経験済みの娘役さんってなると、星組有沙瞳ちゃんとか、宙組の遥羽ららちゃんとか?(一応月組の海乃美月ちゃんもか)
あっ!!!忘れちゃいけない花娘 音くり寿ちゃん!
お芝居はもちろん、お歌も上手でダンスもできるマルチプレイヤー
唯一の問題はれいくんとはいまいち合わなさそうな事?


う~ん。。。一体どなたが次期になるんでしょうね


 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村