宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組 Santé!!

A Votre Sante A Votre Sante君の瞳に乾杯~♪

A Votre Sante A Votre Sante君の命に乾杯~♪

シャルラ シャルラ シャラルララ

 

ってなことで、みなさん振付講座で予習はばっちりですかぁ~?

主は動画を1回見ただけで、あまり予習せずに行きました (^_^;) 

『Santé!!』 ~最高級ワインをあなたに~

 

  

  f:id:annakobayashi060:20170521225333j:plain

1幕とはうって変わって、Santeは盛り上がりましたね~。

今回は客席降りが結構後方席まであると聞いていたので、(通路席ではなかったのですが)ドキワクだったのですが、やっぱりめっちゃ楽しかったです! 

客席降りあるとテンションあがりますよねっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

(以下ネタばれ含みますのでご注意ください)

 

 

 

 プロローグの始まりは、女装祭りからスタートです(とはいってもそんなに長い時間ではないので、ご贔屓の生徒さんの女装姿が見たい方はご注意くださいませ)

キキさん(芹香 斗亜)、あきら(瀬戸かずや)、ちなつさん(鳳月 杏)、マイティー(水美 舞斗)、れいちゃん(柚香 光)が色っぽく踊ってます。笑

キキさん綺麗でビックリ。れいもジャッキー演じた時と比べると綺麗になってる。

他の3人は・・・・(苦笑。お察しください。特にマイティーな。)

 

葡萄まみれのみりおさん(明日海りお)(お酒の神様バッカスらしいです)から、カッコイイゴールドのお衣装に早着替え (*≧∀≦*)

いつのまにやら、5人もカッコイイ男役に戻っていて、ゆきちゃん(仙名 彩世)含めた組子もそろってSante!(^O^☆♪

金髪にキメたキキさんがカッコイイー!(//∇//) 金髪似合いますねっ

みりおさんも花組ポーズ決めてくれたし、ノリノリでそのまま客席降りー!O(≧∇≦)O♪

主が座っていた位置には幸運にもれいちゃんが来てくれて、超テンション上がったっ!!

しかも、気のせいか今回客席降りの時間が長いんですよ~~

サンテグラス持ってなかったのですが、手拍子しながらノリノリになっちゃいました。

グラス持ってた通路側のお客様にはれいちゃんや他の生徒さんもサンテしてくれてて。

いや、グラス持ってないお客様にも手を握ってあげたりしてましたよぉ~~(うらやましいぃ~)

 

先ほどまで、ゴールドのお衣装だったみりおさんが、ワインレッドのお衣装に着替えて再登場~(*´∀`*)

専科のみほさん(美穂圭子)、マギー(星条海斗)と、色とりどりのワインをイメージした娘役さん立ちと盛り上がるみりおさん。べーちゃん(桜咲彩花) しろきみちゃん(城妃美伶)に紛れて たそ(天真みちる)たち男役さんが良い味出してる(笑)

あと、あれですね。酔っ払ったみりおさんは、全ツのRIO-BOYを彷彿とさせますね。苦笑

 

続いては、キキさん、れいちゃんたち男役さんたちのスーツのシーン(娘役さんも居るけど)

これはカッコイイ キキさんたちを堪能する時間ですね。お歌はキキさんでしょうか(うるおぼえ。汗)1幕でも思いましたが、最近ググっとお歌が上手になった印象。

男役さんたちが格好良くスーツで踊るの観るのは楽しいですね~

 

この後続くのが、シェフに扮したれいちゃんの場面ですが、これが可愛い~~~(//∇//)

今回のショーでは柚香はカッコイイだけでなく、かわいらしい姿も見せてくれて、個人的にウレシイ ♪

シェフのアシスタントに扮するしろきみちゃんも、キュートだし良い感じ

この後に続く、ロケットのシーンでも、れいちゃん、可愛いんですよね~。

娘役さんにひとり混じって一緒におどったり。これがまた、嬉しそうなはじける笑顔見せてくれるのですよ~~♪(*≧∀≦*)

 

このロケットから続く場面は華やかで良いですね~

みんなキラキラしたお衣装着てて、ホント観てて楽しい。

最後に、真打登場って事で、ワインの女王みりお様ご降臨―!

このお衣装、っていうか、主に髪型?にはビックリしました∑(゚Д゚)(アレはいったい何?!)

みりおファンの友人は、衣装のほうに苦言を呈してましたが。みりお様ならもっと綺麗になれるのに~~!だそうです。苦笑

 

話題のあきらとマイティーのダンスね。

いや、凄いですよ。でも、なぜにマイティー。。。いや、マイティーだから良いのか。(ちょっと混乱ぎみ)

どちらにしろ、見ごたえはあるかも

 

マギーさんと美穂さんの場面の後は、れいたちの戦いの場面。

シェフの場面とロケットでは、チャーミングな顔をみせてくれたれいちゃんでしたが、こちらでは一変して冷酷なダンサーへ(かっこいいっ!)(〃ω〃)

可愛いのも良いですが、主は個人的に黒いお役の方がすきなので、この場面のれいちゃんは好きですわ~。

羽をもぎ取られたのがはなちゃん(華 優希)でしょうか。

金髪長髪のキキさんもかっこいいですね。個人的にはプロローグのような短髪の方が好きですが。(´∀`)

 しかし、この場面のみりおさんはなんなんでしょう。。。。

 

まぁ、最終的には黒燕尾がカッコイイからオールオッケーでしょうか。苦笑

なんか、前回はターバンとか巻いてたし、やっと正統派な燕尾が見れた気がしますわ

 

黒燕尾の前にはゆきちゃんたち娘役さんたちのダンスの場面もあって、

そして、新トップコンビのデュエダンね~ (*´∀`*)

ゆきちゃんのお衣装もステキですし、みりおさんも結構リフト良かったですし。

 

1幕ではその魅力があまり発揮できなかったように感じましたが、2幕ではゆきちゃんの魅力の一部であるお歌とダンスが活かされてたように思います~

みりおさんも、他の男役さんたちもイケイケのノリノリで楽しかった~

 

あと、幕が下りるとき、まさかせりがあがるとは思いませんでしたわ(笑

 

 

レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~
作・演出/藤井 大介

       にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村