宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

予想はしてましたけどね

次回雪組 大劇場公演「凱旋門」の主なキャストが発表されましたね。

 

     f:id:annakobayashi060:20180104155830j:plain

******************************
雪組 宝塚大劇場東京宝塚劇場公演『凱旋門』一部の配役決定

 ラヴィック:轟 悠
 ボリス:望海 風斗
 ジョアン:真彩 希帆

******************************

いやね、もちろん演目が発表になった際に、理事が主演だって事はわかってましたよ。わかってましたし、覚悟もしてましたけど、やっぱり改めて発表をみると、今の雪組が大好きな私からすると、正直残念でならない。

役替りとか、まぁ、難しいですよね。(いろんな意味で)

 

凱旋門(ラヴィック)はやっぱり轟さんでなきゃっとか、そういう層もいるとは思います。初演は超えられないってよく言いますし。
でも、それっていわゆる過去が美化される典型だと思うんですよね。(いや、もちろん例外があるのはわかってますが)

 

先行画像からは、トップ娘役(真彩希帆)が消えてるし。画像だけ見るとラヴィックとジョアンとの恋愛模様よりも、ラヴィックとボリス友情が描かれるのかな?って思ってしまう。(そうしてくれるなら、そうして欲しい。そしたらだいもん(望海風斗)とかのの出番も違ってくるだろうし)

だけど、そうなると、脚本に結構な変更が必要になるだろうし、ないんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

現在梅芸DC(ドラマシティ)で理事主演作が公演中ですが、ぶっちゃけ、土日以外は全日チケット完売できてないし、約1ヶ月の大劇場公演で主演とか大丈夫なのかしら???と思ってしまう。
ドクトル・ジバゴ」って有名作品ですし、私も日程とお財布の都合がつけばちょっと観たかった作品ですもん。(実際先日梅芸行った際にチケット購入迷ったし)
もちろん、全然ガラガラって感じではなかったですが、と言ってもDCですしね。。。(大劇とはキャパが全然違う)

 

また、専科からは美穂圭子さんも出演されるそうで。
私、美穂さん大好きなので普通なら大歓迎なのですが、昨年の花組公演「Santé!!」のように1場面を専科さん2人(メイン)で使っちゃうっとかは正直、避けて頂きたい。
ただでさえ、1幕で組子の出番減っちゃうわけなんだし
頼みますよっ!藤井先生!(願)

 

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村