宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019年公演ラインアップ(雪組/別箱)

来年冬(春)の雪組別箱ラインナップがオーブ、バウ共に発表されましたね。

  f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

------------------------------------------------

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東急シアターオーブ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

ブロードウェイ・ミュージカル
『20世紀号に乗って』
ON THE TWENTIETH CENTURY
Book and Lyrics by Adolph Green and Betty Comden
Music by Cy Coleman
Based on a play by Ben Hecht and Charles McArthur and also a play by Bruce Milholland
“On the Twentieth Century” is presented by special arrangement with SAMUEL FRENCH, INC.
潤色・演出/原田 諒
東急シアターオーブ:2019年3月22日(金)~4月7日(日)
主演・・・望海 風斗、真彩 希帆

------------------------------------------------

近年シアターオーブでは海外ミュージカルの公演が多かったらしく、発表前から海外ミュージカルがくるのでは?と目されていましたが、まさに予感は的中しましたねっ。
ブロードウェイでの初演は1978年と古いのですが、その際にはトニー賞5冠に輝き2015年の再演でも好評だったようですね。

コラム:トニー賞リバイバル作品に注目! 古き良きブロードウェイ・ミュージカルの世界 | エンタステージ


どちらかと言えば、シリアスなストーリーばかりだったここ最近の雪組にとって、ファンの人たちは待ちわびていたのではないでしょうか。だいきほのトップコンビでの明るいミュージカルコメディとか、期待しちゃいますね。

あっ、でも原田先生初の潤色ですね。コメディのイメージご全くない先生なんですけど、オリジナルがあるから大丈夫なのかな?


そして、もうひとつ発表があったのが、こちらも待望のひとこちゃんのバウ主演公演

------------------------------------------------

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

Bow Happy Romance
『PR×PRince』
作・演出/町田 菜花
宝塚バウホール:2019年3月28日(木)~4月8日(月)
主演・・・永久輝 せあ

------------------------------------------------

路線にしては研8でのバウ主演とは意外と遅い気もしますよね。
あーさ(朝美絢)は去年バウ初主演(研9)でしたが、れいこちゃん(月城かなと)は研7で初主演してますからね。(ってか、今年東上してるけど)
ありちゃん(暁千星)は別格として。

それはともかくとして、解説読んでみると凄いくだらない(褒めてます)コメディって感じでウケル。楽しそう ♪
気楽に見れそうな作品ですよね(ってチケット取れないだろうけど)
この作品がデビュー作となる演出家の先生のようなので、これが当たりか外れかは見てみないと分からないんでしょうけど、とりあえず雪組イケメン男役がひとこを入れて3人は出てくるってことですよね。
もう、そこから妄想(?)が膨らみますよね~~
縣君がくるのか、それとも、眞ノ宮くんがくるのか星加梨杏がくるのか、それとも彩海くんがくるのか。(もしくはまったく別の男役さんがくるのか)


いや~~しかし、雪組はだいきほ率いるオーブ組も、ひとこ率いるバウ組も痛快コメディとか楽しみだわ~~~~




        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村