宝塚観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

EXCITER!!2017

そんなわけで、花組 全ツ(全国ツアー)のつづきです。

昨年の全ツでのショーは「Melodia」の再演でしたが、今回のショーは「EXCITER!!2017」。

こちらも再演ではあるわけですが、現花組としては初めてのショーで、主としても初めて見る内容だったのでドキドキしました。新しいショーとか、演目観るのってドキワクしません?

しかも、ショーでは客席降りがあることが予想されましたしねぇ~ (^^)

    f:id:annakobayashi060:20170412182604p:plain

 

真っ赤なお衣装で登場するみりおさん(明日海りお)率いる花男花組の男役さんたち)が、もぅ~~色気ムンムンで踊っちゃうわけですよ。そして、その勢いのまま待望の客席降り!!(≧∀≦)

上手から、あきら(瀬戸かずや)みりおさん、れいちゃん(柚香光)の並びで1階席通路部分まで来てくださいました!もうっその時は周りも含めてキャーキャーの大興奮の大騒ぎ  ($V≧▽≦)V

去年の全ツでは、みりおさん、あんまり1階席前方より後ろに来てくださらなかったのですが、今回は凄い近かったっ!ていうか、みりおさん、あきら、れいちゃんの3人いっぺんに近いとかマジ死ぬっ(興奮で)

 

全ツ組とドラマシティ組に分かれている分、マイティー(水美舞斗)や下級生の出番が多いのも良かったですね~ ( ´∀`)

主はいかんせん初心者の為、全然お名前とか分からなかったのですが、いつもとは違う感じで楽しかったです。

特に、ショーではマイティーの活躍ぶりに俄然注目してしまいました。いや、いつもは(あくまでも個人的見解ですが)同じ同期のれいちゃんとか、そのほか上級生の方々の影に隠れがちなマイティーでしたが、めっちゃ出てきてたんですよっ!(o^ ^o) /

これくらいいつも前に出てきてたら、もっと人気出ると思うんだけどなぁ~

 

すでに(とっくの昔?)に話題になってるRIO-BOYの部分ですが、客席からのかわいらしいみりおさんコトRIO-BOYが登場した時は、主の座席の後方にいらっしゃった若いお嬢さんたちが「かわいいっ( >∀< ) かわいい っ( >∀< )」連発しちゃうくらいかわいらしい登場で。

まぁ、そりゃぁ、思わず騒いじゃうよね~って思うくらいのかわいらしさ。

ネコのアップリケ(ワッペン?)がたくさんついたつなぎを着て、背中に背負うバックにもネコちゃんがっ。

それでお仕事するの~~~???(≧∇≦)ノ彡 ってな登場なわけですよ。

しか~も、ステージまで上がるのにやたら時間掛かるわけですよっ!(=イコール、客席降りが長いってコト)

前列のお客様がうらやましいこと、うらやましいこと (*≧ ε ≦*)ノ彡

  

そんでもって、Mr.REIなわけですよ。初演で演じられた壮さん(壮一帆)のMr.SOの弟?って設定らしいのですが、初演を見てない主は比較することが出来ないのですが、あの前髪が似合うとか、マジかっこいいなMr.REI (  >艸< )キャ

その後の場面でも、みりおさんに負けないくらい色気を振りまいてました。(*≧▽≦)彡

 

ゆきちゃんも凄いかわいらしくて、あの大人っぽい雰囲気はどこへ?ってくらいかわいらしいのですよ。

もうぉ~~(●´∀`●)マジなんでも出来るなゆきちゃんは。(感心しきりでした☆)

これは次の公演の邪馬台国の風のヒミコ様も期待しちゃいますねっ!

 

今回の全ツ、主は梅芸(梅田芸術劇場)での観劇となったのですが、どなたかの会(ジェンヌさんのFC)の総見でもあったのか2階席が異常に盛り上がっておりました。いや、関西出身者多いですし、そのせいかもしれませんが、前回の全ツともうと凄い盛り上がりだったのですよ。

初日でもないのにカーテンコール結構あったし。(* >艸< *)オトクオトク

久しぶりの全ツでしたが、楽しかったですね~。

やっぱり、全ツはいいな。今度は地元で観れるといいな(是非来て欲しい)

 

次の全ツは新生雪組さんですね。チケットとれるかなぁ~

 

 

EXCITER!!2017
作・演出/藤井 大介

      にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村