宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

えぇ!!!愛ちゃん退団?!!!

公式のニュース一覧のタイトルに愛ちゃん(愛月 ひかる)のディナーショーがあったから、ちょっと嫌な予感だなぁ~と思いながら退団者のお知らせ見たら、悪い予感が的中じゃないですかっ!!!(ってか、今日が集合日だったのね)

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
 紫月 音寧
 夢妃 杏瑠
 愛月 ひかる
 漣 レイラ
 彩葉 玲央
 湊 璃飛
 澄華 あまね
2021年12月26日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

 

愛ちゃん、上級生2番手(トップスターのまっこっちゃん(礼真琴)が愛ちゃんよりも下級生)だし、トップになるのは難しいかも?という憶測は飛んでいたと思うのですが、個人的には星組に来てからの愛ちゃんすごく良かったし、路線のお役もやれるわ、個性的なお役もできるわで役幅広くて好きだったんですけどねー。。。
めっちゃ残念。。。。

まぁ、退団時期はご本人が決められることですし、こればっかりは仕方がないですけどね。

あっ
今、ふと思ったんですけど、
いや、まこっちゃんが長期トップになられるのかもしれませんが、個人的にはまこっちゃんって役幅狭いと思っているので、そんない長期が張れる気がしてなくて
(まぁ、あくまでも個人的な印象ですが)

で、ふと思ったんですけど
これ、まさか、キキちゃん(芹香斗亜)の落下傘トップとかありえる???
キキさんならもともと星組だし、(当然ながら)仲の良い組子も星組にいるし
それに、今度3回目の東上公演(しかもブロードウェミュージカル!)も予定されているし
宙組 現トップスターの真風さん(真風涼帆)の進退が見えない今、キキちゃんの星組でのトップ就任の可能性がないわけではないのでは???




なんて



しかし、前回の下級生退団に続き、今度は上級~中堅の生徒さんが辞められてしまうんですね。
まぁ、学年を考えれば、なっとくといえば納得なんでしょうけど。
こんな状況下ですし、退団される生徒さんたちば何事もなく無事にご卒業されることを祈ってます。




        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村