宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

ちょっと意味が分からない組替え

いつきておかしくないと思われていた組替えが本日発表になりましたね。

      f:id:annakobayashi060:20170402184206j:plain

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。

詩 ちづる・・・2021年11月4日付で星組へ組替え(月組から星組
※異動後に最初に出演する公演は未定です。
彩 みちる・・・2021年11月15日付で月組へ組替え(雪組から月組
※2022年1月からの月組宝塚大劇場公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』から月組生として出演いたします。
和希 そら・・・2021年12月10日付で雪組へ組替え(宙組から雪組
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

なんか、思ってたのと違うなぁ~

3人だけか。

もうちょっと大人数、それこそ、キキさんとかが組替えになったときみたいに5人とか、それくらいの人数の組替えがあると思ったんだけどなぁ~。

あと、組替えされる生徒さんも、ちょっと意外というか。
これ、将来的に路線としての組替えは詩ちゃんくらいでは???

そらぴ(和希そら)は凄い好きだけど、一応路線だけど、でも、最終的には違うくなるだろうし、そもそも、学年的にも、雪組はトップが93期、2番目(手?)が95期で、その下が98期でしょ。そらぴ96期だもん。ムダに近い学年並べてどうするのよ。
下級生ならともかく。
そらぴを雪組で見れるのは超楽しみだけどねー♪
と、のんきに思ったけど、もしかして、希和ちゃん(朝月希和)の同期支えと、雪組のお歌支えか。
そらぴダンスはもちろん、お歌も上手ですしね~。

詩ちゃんは、星組行って新公ヒロインするんだろうな。って感じ。
たぶん、月組はこのまま きよら羽龍さんを推して行くんだろうし。(知らんけど)
詩ちゃんは、春に阪急電車の桜を観に行こうって感じのポスターモデルにもなってたし、劇団としては推したいんだろうし。
しかし、星組に組替えとは意外。
舞空さんが長いと思ってたんだけど、あんがいそうでもないのかな?
意外と礼さんと通常任期であっさり退団されるとか?
そういえば、詩ちゃんて愛ちゃん(愛月ひかる)の巴里祭に出てたんですよね。
もしかして・・・?とか、あるのかしら。

そして、個人的には一番よくわからないのがみちるちゃんの組替えね。
今更組替えさせてどうするんだろう。。。。?
確かに、れいこちゃん(月城かなと)とは、雪組新公を2人で主演してたけど。
組替えして結構経つれいこちゃんに雪組から支えが必要とも思えないし。
そもそも、さくらちゃん(美園さくら)が99期で、くらげちゃん(海乃美月)が97期で、また戻って、99期のみちるちゃんになるとは思えないんだよね~。
ってか、くらげちゃんだって、上級生トップ娘役になるのに、2代続いて上級生とかないでしょ。(れいこちゃんより上級生という意味ではない)
みちるちゃん、演技はできるけど、お歌はあれだし、ダンスもそんなにですし、ホントよくわからん。

雪組で夢白さんを上げていくのに、ヒロイン経験が多い上級生であるみちるちゃんを異動させようとしているようにしか感じないのは、私が歪んでるからでしょうか?苦笑

 

とはいえ、組替えされるみなさんが組替え先でも活躍されると良いですねー。

 

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村