宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

ららちゃん宙組退団発表。。。

もしかしてそろそろ星組さん集合日(お稽古開始日)?と思っていたら、今日だったんですねー

 f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
 花音 舞
 綾瀬 あきな
 美月 悠
 星月 梨旺
 七生 眞希
 里咲 しぐれ
 遥羽 らら
2021年9月26日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

最近の各組の退団者発表って結構人数が多いですよね。
これって、もしかしてコロナの影響とかもあったりするんでしょうか。。。

とはいえ、ららちゃんが退団されるのがショックでならないです。
宙組別箱公演ではたびたびヒロインを演じられていて、その愛らしい姿を披露してくれてましたし。。。。
私、宙組ではみねりちゃん(天彩 峰里)のことが大好きなのですが、ららちゃんも好きなんですよー
ららちゃんも可愛いだけじゃなくて、お歌も上手だし。
う~ん、残念過ぎる。

宙組 副組長就任
松風 輝・・・2021年5月11日付で宙組副組長に就任

凛城 きら・・・2021年9月27日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

花組へ組替えしてしまったあおいさん(美風 舞良)の代わりに、誰が副組長に就任されるんだろうと思っていたら、まさかの92期からまっぷーさん(松風 輝)!!

そして、まさかこのタイミグでのりんきら(凛城 きら)の専科移動!!!
りんきらもまだ92期で若いのに~


とはいえ、先日の月組から専科へ異動が発表されたゆりちゃん(紫門 ゆりや)、まゆぽん(輝月 ゆうま)も91期、95期と若かったですもんね。

てか、最近、専科移動への発表って集合日で発表されるようになったんですね。
以前は違ったと思うんですが。



すご~い不謹慎なことを言えば、これでキキさん(芹香斗亜)よりも上級生はほとんどいなくなるんですよね。
まかじぇ(真風涼帆)は先日グッズ第2弾が発売されたばかりだし、まだ退団しないと思うのですが、でも、もしかしたら、シャーロックホームズの次で退団とかあるのかしら??
前に友人からトップスターよりも上級生はあまり組に在籍しない的な?ことを聞いたことがある気がしたので。
いや、ただの杞憂でしょうけどね。

真風さんも好きだけと、キキさんが真ん中立つ姿も早く観たいんだよなぁ~

なんて

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
  にほんブログ村