宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

驚きの退団発表

まさか、まさかですよ。
永遠のタカラジェンヌと思われた専科の轟悠さんが本日退団を発表されました。

 f:id:annakobayashi060:20210317205344p:plain

専科 轟 悠 退団会見のお知らせ
専科(特別顧問)の轟悠が、2021年10月1日付で退団することとなり、2021年3月18日(木)に記者会見を行います。

この発表には凄い驚きました。
宝塚歴が浅い私ですが観劇初頭から、子どものころからずっと宝塚ファンであった友人から轟さんは生涯タカラジェンヌであった春日野八千代さんの後継者だと聞かされていたからです。(ちなみに私は春日野八千代さんがどんな存在かイマイチ知らないのですが、とりあえず凄い人なんだろうなぁ~と漠然と思いました)

そんなわけで、轟さんが劇団をご卒業される日が来るとは思ってもみなかったのです。

最後の出演(主演)作品が星組になることを知り(こちらも本日発表された)こちらの漠然ともともとご自分がトップスターとして在籍していた雪組ではなく星組なんだぁ~
(確かに、近年は星組月組によく出演されていたイメージ)
ってぐらいの感想だったのですが、友人が、スタッフの布陣からからして、植田 紳爾先生(バウ担当)酒井 澄夫先生(ディナーショー担当)ふたりも一緒に退団しそうだよね。と推測されていて、さすがパッとニュースを見ただけでそこまで深読みできる古参のファンは凄いなぁ~思いました。苦笑


そして、私が轟さんが退団されたら、轟さんがいらした専科ポジションには誰もつかないのかなー?と話したら
真風(真風涼帆)では?とサクッと言ってきたのにもびっくり。
確かにまかぜさんは今度グッズの第2弾が出るみたいなので、長期が発表されたようなものだし、とはいえ宙組はキキちゃん(芹香斗亜)、ずんちゃん(桜木みなと)と下が結構詰まっていますからね~
って、この予想が当たったら、私の友人凄いわ苦笑


まぁ、何気に専科にはカチャ(凪七瑠海)もいますけどね。




        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村