宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

雪組 別箱公演「Music Revolution! -New Spirit-」観劇

続いてショーについての感想です。

昨年本公演でも何度も見て、そして全国ツアー公演でも見てきた作品。
今回は主演がだいもん(望海風斗)から、2番手の彩風咲奈へ変更となり、また、どうやら構成も(前回の全ツではたいして変更がなかったけど)大幅に変更されているとか

 

f:id:annakobayashi060:20200902184345p:plain

 

いや、これはねぇ~
もう、ホント別のショー作品って言っても良いんじゃないってくらいの変更でしたよっ!!!
正直、最初はオリジナルのミューレボ(Music Revolution)に慣れていたので、変更されている部分に戸惑ったりもしたんですけど、いや~~~~こちらも楽しい!!!!!

組子の人数も、たぶん、去年の全ツよりも少ない?ってか下級生が多いからか咲奈とあーさ(朝美 絢)、そして縣くん(縣 千)の場面が多いって感じなんですけど、どれもいい感じ。

改めて梅芸という大きな箱のステージの真ん中に立つ咲ちゃんを見てみると、やっぱりその長身と超絶スタイルが舞台映えするなぁ~と思いました。
お歌のほうも以前よりもずいぶん上達されていたし。凄いみんなを引っ張っていってる感が出てきてた。
プロローグの場面で一度引っ込んでから衣装チェンジしてからの場面とか、なんか、戦隊ものヒーローっぽくてカッコイイ。笑

どーでもいいけど、髪型のせいかわかんないんだけど、このプロローグ後のみちるちゃん(彩みちる)との場面とか、中詰めの場面とか、なんか、この咲奈にチャラ男感というか、プレーボーイ感を感じるのは私だけでしょうか・・・?(特に中詰め)
それとも、場面によって、みちるちゃんとかのちゃん(潤花)をとっかえひっかえしながら愛をささやいているから?苦笑

あがたくんから始まるCUBAの場面ね~
こちらも最初は縣くんの歌声に若干ビビったんだけど、でも、体格いいし、ビジュアルは(若干自粛太りしちゃったかも・・?って気がしないでもないが)結構出来上がってるし、見栄えがとっても良い。ダンスはもちろんいうことないし。

男役さんたちを引き連れて登場するかのちゃんも可愛いし(かのちゃんはこういう女王様?タイプの場面が似合う。一歩下がるではなくて、対等か男役を従わすって感じの)

あと最初縣くんとかのちゃんが一緒に踊るんですけど、このふたりが意外と似合ってた。かのちゃん、この公演で宙組に組替えだし、そうでなくても学年的に縣くんと組むことはないんだけど、かのちゃんって縣くんみたいなタイプとの相性良いんだなぁ~って見ながら思いました。
場面後半では、咲ちゃんも合流してからのダンスナンバーも最高に盛り上がるっ!
なんか、オリジナルのミューレボも盛り上がる場面が多かったけど、今回のニューバージョンもそういうの多いよねっ

続いてはあーさ中心のブエノスアイレスの場面。

最初にまなはる(真那 春人)の登場でびっくり。苦笑
今回の公演は雪組が3分割になってるからってのもあるでしょうけど、まなはる出番多いよね。笑
ひーこさん(笙乃 茅桜)との同期カップルと、なんか微笑ましい。
そして、あーさと希良々うみちゃんとのダンスね。きららちゃんは歌って踊れるタイプの娘役さんなんですね~
お顔がどことなく、花組全トップ娘役の仙名さん(仙名彩世)を彷彿とさせますね~
あーさ、まぁ相変わらずカッコいいんだけど、なんだろう、きららちゃんが小柄な娘役さんだから?それとも低いヒールのせいか全体的にみんなこじんまりとしてた印象(見た目ね)

つづいては、ファントム以来注目を集めている歌うまのありすちゃん(有栖 妃華)が登場するクラシカルな場面。
お歌が割とお上手な叶ゆうりくんとゆめくん(ゆめ 真音)に挟まれてもう一人の娘役さん(琴峰 紗あら)は高音がツラそうだっ(汗)って思ってたら、まだ研2(実質研1だよね~ある意味今年は)なんですねっ。
しかし、この場面のあすくん(久城 あす)をみて、ブラッスール公爵登場じゃんっ!!って思ったのは私だけでしょうか?苦笑


みんな大好きミューレボの中詰めです。
最初にも書いたけど、この場面の咲奈がチャラ男(プレーボーイ的な意味で)に感じるのは私だけでしょうか?苦笑
だいもんが同じお衣装を着ていた時は、ピンク~~~!!!って思いながらも、のぞ様の圧も同時に感じて吹っ飛ばされてましたが苦笑

私、オリジナルのミューレボの咲ちゃんのJAZZの場面とひとこ(永久輝せあ)カノンの場面凄い好きだったので、そのどちらもが新しい場面になってしまって、最初はちょっぴりがっかりしてたのですが、そのカノンの代わりの縣くんの場面も凄いいい感じ。

そりゃぁ、あがたくんの歌唱には冷や汗が止まらないですが。苦笑
ひーこさんとのダンスはかっこいいし。まっ、いっか。
(あのリフトはたまきち(珠城りょう)のリフトを彷彿とさせたよ。マジで)
あと、何気にかのちゃんもいるあがたくんとひーこさんを翻弄するブラックな娘役さんたちも凄い好き。
私、ダークなヤツ好きなのよね~苦笑

こちらも新らしく加わったブルースの場面。中詰め同様凄い盛り上がる~♪
そして、みちるちゃんとダンスするかと見せかけておいて、かのちゃんと踊る咲奈。(またか。苦笑)

しかし、ホント雪組は踊れる生徒さんがたくさんいますね~(かのちゃんは組替えしちゃうけど)

ロケットボーイとして登場するのはあーさ。
あーさは、ブエノスアイレスの時のお衣装よりも、こういうキラキラしたお衣装のほうが断然似合うと思う~

ロケットは本公演でくるくる回ってたかのちゃんに代わりにありすちゃんが真ん中で。
じゅんはなちゃんが踊ってたところを別の生徒さんが担当されてた部分もあったから、ありすちゃんはやっぱりダンスよりお歌の娘役なのかなぁ~
まぁ、フィナーレのエトワールも素敵だったし。

しかし、この後の娘役さんの場面は何とかならかなったんですかねー。。。
もう、りさちゃん(星南 のぞみ)かのちゃん、みちるちゃんの3人の歌い継ぎは聞くに堪えなかったよ。苦笑(特にりさちゃん)
プロローグも酷かったけど、りさちゃんはビジュアルとダンスが最高の娘役さんで合って、歌わせたらダメだよ~苦笑
みちるちゃんも、なんか心なしか以前より歌唱力が落ちてる気がするし。。。汗


と、今後の雪組娘役さんたち心配していると、始まる男役群舞~~~~~!!!!!

もう、大好物です。はい。笑
だいもんの圧の強い感じも凄い好きだったけど、咲ちゃんの色気とそこはかとなく感じるロイヤル感もめっちゃいい!

 
普段、(特に別箱公演では)フィナーレの階段降りとか特に興奮(?)しないんだけど、今回はまさかのみちるちゃんが羽根しょって降りてきたのでびっくりしました。
ダブルヒロインでもなかったのに???って。苦笑
まぁ、宙組に組替えすることが決まってるかのちゃんひとりに羽根を背負わせないでおこうってことだったんでしょうけど。
なんか、びっくりしたー。



ネオダイナミック・ショー
『Music Revolution! -New Spirit-』
作・演出/中村 一徳
        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村