宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018宙組 下期ラインナップ

先月まかまど(真風涼帆・星風まどか)のプレお披露目として東京で公演されていた「WEST SIDE STORY」が夏に梅芸(梅田芸術劇場)でも公演されるわけですが、その裏の公演の内容が発表されましたねっ!

            f:id:annakobayashi060:20180104155644j:plain

  --------------------------------------

  バウ・Song & Dance Entertainment『ハッスル メイツ!』
   作・演出/石田 昌也
   2018年8月2日(木)~8月13日(月)
  主演・・・和希 そら

  --------------------------------------

そらくん、単独初主演ですね~。おめでとうございます。( ´ ▽ ` )
ショー形式舞台ということは、ある意味 花組のマイティー(水美舞斗)のバウと同じような感じなんですかね。

 

いや、しかし、そらくんがバウ主演ってことは、WSSに出演しないってことじゃないですかぁーーー(´;Д;`)

東京での公演中、そらくんのアニータが評判良かったから観たかったんですけど。。。(◞‸◟ ) 残念

 

 

つづいて、下期の大劇場公演の演目も発表となりましたねっ!

  --------------------------------------

  -本朝妖綺譚-
  『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
   作・演出/大野 拓史

  ミュージカル・プレイ
  『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶—
   作・演出/田渕 大輔

   宝塚大劇場:2018年10月5日(金)~11月5日(月)
   東京宝塚劇場:2018年11月23日(金)~12月24日(月)

  --------------------------------------

なかなかの変化球を持ってきましたねっ!2作目にして2本ともオリジナル!(^◇^)

和物のショー(レビュー)は男子フィギュアスケート羽生結弦選手のフリープログラムでもおなじみの安倍晴明ではなくて(笑)その子孫である陰陽師・安倍泰成のお話とかっ!(いや、レビューですけどね)
以前花組で公演した同じく和物のショー「雪華抄」の中で描かれた「安珍清姫伝説」みたいな感じになるのかしら?
以前は、和物のショーというとピンとこなかった私ですが、「雪華抄」が素晴らしくて食わず嫌いはダメだね。と観劇当時、痛感した記憶があります。和物が得意なイメージの大野先生が手掛けられるということで、結構期待できるかな。

そして、ミュージカルのほうですが、なっ、なんと、題材に持ってきたのはまさかのレオナルド・ダ・ヴィンチ!!!(´⊙ω⊙`)
諸説ありますが一般的には同性愛者ということで知られているダ・ヴィンチのラブストーリーとはっ(当然、宝塚なので恋の相手は弟子のサライではなく女性ですね。笑)
ダ・ヴィンチと、時の統治者ロレンツォとその愛人との三角関係(しかも愛憎劇っ!)
まかぜ(真風涼帆)とキキさん(芹香斗亜)がまどかちゃん(星風まどか)を取り合うのですねっ!(*≧∀≦*)
なんか、(まだ公演前だからもちろん観てないですけど)まかまどのお披露目天河(天は赤い河のほとり)といい、キキさん宙組にきてからの方がお役が良い感じなきがする~

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村